daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2008.06.24  レース詳細

今回のミッションはRUNをきちんと走ること。ということは最低でも3時間は切ること。そのためにはBIKEで遅れてもいいと指示がでていた。

<スイム>スタートして良い感じで泳いでいたが、1kmの折り返し地点で前の選手が中切れしてしまった。一周目上がると前との差は15秒くらい。しかし2周目は一人になってしまい結局前の集団とは2分ついてしまった。
<バイク>バイクスタートは松丸選手と一緒。しかし付いていけないので一人で走る。途中外人選手を5人くらい抜くが、結局60kmで河原選手に追いつくまで一人で走ることになってしまった。しかし今回はバイクで遅れてもいいって言われてたんで気は楽。2分後にスタートしている篠崎選手が来てから頑張ればいいやと思ってリラックスして走る。70kmくらいで篠崎選手が来たのでそこから頑張る。すると遥か彼方に行っていたはずの松丸選手が見えてきたので追いつく。100kmくらいで篠崎選手が本気を出し始めたのであっさり千切られ、またも一人旅になってしまう。140kmくらいで柴田選手・ハン選手に追いつかれる。しばらく付いていたがペースが速くきつい。すると西内選手と外人に追いつく。ここで中島コーチから絶対について行けと指示がでた。すぐに外人選手と西内選手が千切れたので自分も千切れたかったが頑張る。最後に篠崎選手と再び合流して4人でバイクを終えた。
<ラン>ミッションを実行する時が来た。体は動きそう。POLAL・RS800はセンサーが付いてるので常にペースが把握できる。最初の1kmは3分30秒。平地は3分30秒ペースで上りは45から50で走る。中島コーチから速すぎるからペースを落とすように指示が出る。でも今日は走れる気がしたので構わず走る。13km地点で松丸選手を抜く。しかしここで一気に体が動かなくなってしまいすぐに抜き返され、しかも遥か後方にいたハン選手にも抜かれてしまう。ペースも4分半から5分まで落ちる。このままずるずる落ちるんかなぁ、10位にも入られへんのかななどいろいろなことが頭をよぎる。2周目25km地点で河原選手に抜かれる。しかしここからなぜか力が戻ってきて再び3分40秒ペースに復活。そしてラスト10kmハン選手に追いつく。そのまま併走するもラスト1kmで遅れてしまい6位でフィニッシュ。

今回良かったのはバイク前半楽にマイペースで走れたこと。いつもはパックになることが多いので周りのペースに合わせて自滅してた気がした。そして何よりレース中いっぱい食べれたこと。これで後半の失速がなくなった。あとはレースナンバーが13やったこと。昔から自分にとってはラッキーナンバーで今もほぼ全てのID・アドレスには13という数字を使ってるくらい。今回このレースナンバーを見ていける気がした。
今回優勝したわけじゃないので喜ぶわけにはいかないが、これが自分にとって大きな一歩になったことには違いない。

No.91 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいすね!

おつかれ様です。しろうと意見として松丸選手と競り合った事はいいすね!これからも頑張って下さい。いつも応援してます。
2008.06.26(06:27) / URL / ちょいA / [ Edit ]

ちょいAさん、ありがとうございます。松丸選手と競り合えたものの、まだまだ差があるのを痛感してるのでもっともっと頑張らないといけません。ただ良い経験をしたことは確かです。来年は優勝争いに絡めるように頑張ります。
2008.06.27(05:58) / URL / DAIKI / [ Edit ]

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

