daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2008.03.16  湘南国際マラソン

IMG_0683.jpg
去年に引き続き今年もペースメーカーの仕事。
今年は西湘バイパスが台風で壊れたのでフルマラソンではなく30kmに変更。
去年は4時間のペースメーカーやったけど今年は4分ペース、なので30kmを2時間で走る。
スタートは東国原知事の真ん前でスタート。
ペースメーカーをしてて一番気になるのが最初の入りの1kmのタイム。
なのに表示がない、どうやら5kmずつのようだ。これは困った。
5kmを通過タイムは1分ほど早く周りに人たちに「速いですよ」と突っ込まれる。
ふと気付けば周りは大集団。
しばらく走ってると箱根駅伝の1kmごとのマーキングを発見する。
これは正確なのでラッキーや。
箱根駅伝のマーキングを頼りに4分ペースをきっちり刻むが10kmの通過タイムは2分遅い。
この5kmごとの表示は間違ってるみたい。
でも周りの人たちの視線が冷たいので箱根駅伝のマーキングを説明してタイムどおりやと主張する。
そして15km地点、タイムは59分51秒。
周りの人たちにもやっと笑みがこぼれて自分も一安心。
20km過ぎ、まだ周りには20人以上の人がついてる。みんな2時間切れそうな感じ。
ラスト5m周りを確認すると2人しかいなかった。いつの間にか千切れてしまったようだ。
そしてゴール、タイムは1時間59分52秒。
仕事を果たした。
嬉しかったのは終わってから10人ぐらいの人に「ナイスペース」と言って握手をしてもらえたこと。
ほとんどの人が2時間切れなかったのにペースメークには満足してもらえた。
ホノルルでは10分速かったので今回も不安やったけどよかったよかった。。。

No.73 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

