fc2ブログ

daiki'z diary




2010.03.28  家電

いろいろあってもうすぐ引っ越すことになり家電一式を揃えないといけなくなったので、シンガポールから帰ってから電気屋に入り浸っています。
今はちょうど決算期なので今月中に買うと安いということで明日明後日中に揃えたいところです。
が、自分は超アナログ人間で家電など今まで全然見てこなかったので何がいいのか全然わかりません。
年下やけど頼れる男シナに相談したらデザインで決めるしかないですよとのこと。
余談ですがシナは1月から合宿やレースで沖縄・マレーシア・台湾・タイと周っているみたいで、一方自分はタイ・シンガポール、そして来月は宮古島(沖縄)となんか近いところを周ってる気がします。
さて家電の話ですが機能とかは全く分からないのでまずは勝手なイメージで絞込み。
テレビは○-プで、冷蔵庫は○立で、炊飯器は○印か○イガ-で・・・と自分の勝手なイメージで絞っています。
エコポイントなんかも全然分かりません。
基本的には安いので良いと思ってるんですが、冷蔵庫は高いと年間の電気代が安くなるし、洗濯機も高い方が水の消費が少なかったりと10年ぐらい使いたいので長い目で見ると高い方がいいのかなぁと思ったりで頭がこんがらがっています。
とりあえずテレビはアクオスのブルーレイ内臓40型を買いました。
部屋が狭いのに40インチもいらなかったし、ブルーレイの意味もわかってないのに付けてよかったのかなぁなどなどちょっと後悔です。
明日は練習がオフなのでまた一日中電気屋に入り浸りたいと思います。。。
スポンサーサイト




No.215 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク