daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.03.30  トレラン

トレイルラン32kmは約600人の参加だったんですが、4時間33分で26位でした。
スタート後最初の平地と登りはペースが遅く先頭集団で走ってて楽勝やなって思ってたら、下りでゴボウ抜きされました。
その後も登りで抜くものの下りで抜かれるというパターンの繰り返しで、10km過ぎで気持ちが切れてしまいました。
トレランは下りですよ~登りは関係ないです。
他の方々は滑るように下っていくんですが、自分は歩いてる感じですからね。
下りでブレーキをかけすぎているからだと思うんですが、序盤ですでに前腿が張ってました。
それまで下りが遅いって自覚症状は全然なかったんですがあんなに抜かれると凹みます。
ホント涙が出てきそうでした(笑)
序盤は怪我が怖かったのでゆっくり下ってたのもあるんですが、あまりにも抜かれるんで怪我をしてもいいから本気で下ろうと思って頑張ったけど結局抜かれまくりでした。技術がないなぁ。
初トレイルランは楽しかったかとたくさんの人に聞かれたんですが、下りがもっとスムーズに下れるようになったら楽しかったと思うんですが・・・練習しようかな。
とりあえずパワースポーツでやってるトレランのセミナーにでも出ようかな。
怪我をするのが先か、早くなるのが先かって感じですね。

ちなみにどんな格好で走ったら良いのかわからなかったんで長袖のTシャツにロングスパッツで、背中には大きなリュックを背負うという素人丸出しの格好で走ってたんですが、自分が一緒に走った1位から30位の人たちの中にはそんな格好の人はいてなくてとても恥ずかしかったです。
次はもうちょっと見た目速そうな格好で出よっと。

今日は当然ありえないくらいの筋肉痛です。
歩行も困難な状態です。
コーチからはレース前に火曜日から普通に練習できるペースで走るように言われてたのに明日からどうしよっかなぁ。。。
Image226~00


Image225~00
怪我防止のためテーピングでグルグル巻きにしてもらいました。
スポンサーサイト

No.142 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

