daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.01.12  年も明け

練習も始まり順調に練習しています。
今年は練習量が少ないのでシーズンインに関し不安はありますが、今年の目標は1シーズンきちんとレースを走りきること、もっと言えば1年間練習できることなので疲労をためないように練習していきたいと思っています。
昨年は夏前には疲労がたまり過ぎて後半戦は全く動けなくなってしまったんですが、練習でも3週間やったら2週間完全休養と言う感じになってしまいました。
原因は単純にその練習量をこなせる身体じゃなかったということなんですが、その身体で頑張りすぎて週1の休みでは完全に回復しきれずパンクしてしまったと言うことです。
特に合宿の時はそれがひどく合宿後の宮古島大会と佐渡大会は毎年酷い結果になってしまいます。
今年は初めてマレーシアからシーズンインするので、3月の合宿なしで宮古島大会を迎えることができるので結果を出せると信じています。
他のプロ選手達もマレーシアやニュージーランドからシーズンインするようで、今頃海外や沖縄など暖かいところで合宿している頃でしょう。
自分も何人かの選手に誘っていただいたり、コーチからも沖縄で合宿をしようと言われたりしたんですが、今年は神奈川に残って練習することにしました。
先程から書いてる通り練習量は少なめでいきたいこともあるんですが、なんせ去年はありがたいことに3月の宮古島合宿から始まり先月のホノルルまで毎月何かしら飛行機で移動だったものですから移動疲れが酷くて・・・
昔は飛行機に乗れると嬉しかったし機内食も人の分まで食べてたんですが、今はそれもなく機内食も全く手をつけないありさまです。
来月にもマレーシアに行くので今月は神奈川でおとなしくしようという訳です。
そんなこんなで今月は神奈川で練習三昧です。

朝何気なくテレビを見ていたらホノルルマラソンがやってた。
そして思い出した、あっ写真アップするの忘れてた。。。
Image219.jpg
去年のシュリンプ大会チャンピォンのガーリックシュリンプ。
Image223.jpg
今年は忙しくワイキキビーチに行く時間がなかったけど、せっかくなんで最終日写真だけ撮ってきた。
Image218.jpg



No.126 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

