daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.19  ホノルルマラソン

今年も行ってきました。
昨年は疲労で2日ほど寝込んでしまい、レース本番も4時間から6時間のペースメーカーに変更してもらい迷惑をかけっぱなしでした。
今年は体調バッチリで本番の日を迎えることができました。
金曜日までよかった天気も土曜日の夜には台風のような雨風で当日はどうなることかと思いましたが、スタート前に降ったのと途中で一回降ったっきりで例年に比べて涼しく最高のコンディションになりました。
ペースメーカーの方は、昨年のホノルル先日の湘南国際と6時間のペースメーカーをやったせいで最初の感じが分からず、3km付近では予定より5分ほど遅いペースと完全にやってしまいました。
案の定4時間半のペースメーカーに追いつかれてしまいヒヤヒヤでしたが、21km地点までに少しづつペースを上げ、残り半分は完璧に4時間ペースで走ることができました。
ゴール後は途中で一緒だった人たちをお出迎え。
やっぱり途中で一緒だった人と最後まで一緒ということはないのでみんなどこでゴールしたのかすごく気になります。
38km地点の中島コーチの写真を見て笑顔で写ってる写真を見るとホッとします(笑)
レースの次の日はお客さんと観光。
年々良くなっていますが改善するところはたくさんあるのでまた来年はもっと良いツアーになるように努力したいです。
最終日はSWANSさんの撮影でした。
撮影中はなんとアザラシがよってきてビックリ。
ワイキキにアザラシがいるとは。
それにしてもSWANSのゴーグル・サングラスはサイコーです。
来シーズンもしっかり目を守ってもらいます。。。
No.536 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2011.12.05  近況

昨日はIMWAやIM70.3Phuket、那覇マラソンに福岡国際マラソン、シンガポールマラソンなどイベントが満載でしたね。
それにしてもPhuketのレベルの高さはなんですかね〜 メンバー揃い過ぎです。
Natascha Badmannは45歳で2位ってのもビックリですが。
IMWAの3位になったJason Shortisも41歳だし、世界は化けもんだらけですね。

その一方で自分はというと日本選手権後3週間も何もせずというか何もできず病人のような生活をしていました。
通常1週間くらいすると運動したくなり、無理矢理2週間休むんですが今回は2週間休んでも全く体を動かす気になれずそれどころか体がだるい状態がずっと続いていました。
今はもう大丈夫なんですが正直このままずっとこの状態なのかなと焦りましたね。
それもそのはず、去年は11月も12月もレースをしていて3月からまたレースということでオフもオフトレもできなかったですから2年分の疲れが溜まってたという感じでした
今は完全に疲れも取れて2年分のオフトレをしています。
オフトレはどんなことをしてるのか気になる人も多いと思いますが、山登りをしたり筋トレをしたり補強をしたり・・・
詳しくは企業秘密っわけじゃないんですが言葉で説明しにくいので気になる方は直接聞きに来てください。
そんなこんなで何週間も筋肉痛の状態が続いています。
やっぱりトレーニングはだいじだなぁということを実感しております。

話は変わって来シーズンも富士フィルター工業株式会社様に支援していただけることになりました。
本当に感謝しています。必ず結果を残したいと思います。


No.535 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。