daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2010.04.26  ダラダラしてます

宮古島が終わって1週間全く身体を動かしていません。
唯一土曜日にOSJの練習会には行きましたが。
その練習会前、クラブハウスにいた会員さん達に宮古島女子2位の絵美と共に花束をもらいました。
全然予想してなかったので本当にビックリしましたが、ありがとうございました。
IMG_0145_convert_20100426212756.jpg
その日の夜はビーチバレーのコーチの家に遊びに行きました。
新築だったのですがとても素敵な家でした。憧れますね~
自分の方の引越しは全然終わってません(笑)
宮古島までは忙しかったので次に住む家には家電しか置いてなかったんですが、少しずつ荷物を運んでいます。
今住んでるとこは2階で次のとこも2階。
荷物を降ろして上げて、往復を毎日何十回しています。
いいオフトレになってるのかなぁ。
引越しの期限がないので夏ぐらいまでかかりそうです(笑)

時間がなくて一年ぶりにサッカーを見に行きました。
やっぱりJ1になると観客が多いですね。
IMG_0146_convert_20100426214322.jpg




No.225 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.04.21  宮古島大会

昨日神奈川に戻ってきました。
宮古島の結果ですが3位でした。
今回の目標は先日のOSJのパーティーでボードに大きく書いたとおり「ランで3時間を切って3位以内に入る」でした。
結果ランは3時間6秒と少しオーバーしてしまいましたが一応目標を達成することが出来ました。
ただ一番練習してきたスイムでは例年より大きく遅れてしまい、その後のトランジットでは自分の番号のところに違う袋がかかっていてそれに気付かずテントまで一回走って戻ったり、バイクもロードバイクだったのでギアチェンジが汗やジェルで滑ってうまくいかなかったり、ランではトレランの筋肉痛が完全に取りきれなかったりといろいろうまくいかないところがたくさんあったのでとても悔しいです。
自分の中では結果よりも自分の持ってるものを全部出せたかどうかが重要な部分なのでその部分ではやっぱり満足できないです。
ただいつも応援していただいている方々には喜んでいただけたみたいなのでよかったと思います。
次のレースはまだ未定ですが少し休んでまた次に向かって進んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。



No.224 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2010.04.17  新スポンサー

今週ずっとバタバタしていて更新が出来ませんでしたが、宮古島トライアスロンに参加するため木曜日から宮古島に来ています。
木・金曜日と雨・風がすごく今日は曇りとなかなか宮古島らしい暑さではなく、明日もすっきりしない感じのようです。
明日はゼッケン5番です。
新しいレースウェア、シャツなどができました。
IMG_0138_convert_20100417153509.jpg

タイトルですが、
今月より右胸の富士山のロゴ富士フィルター工業株式会社様に支援していただくことになりました。
社長さんはじめ社員の方々もこれからトライアスロンをするようなので楽しみです。
これからよろしくお願いします
No.223 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2010.04.12  new bike

IMG_0130_convert_20100421181114.jpg
トレランの筋肉痛もやっと取れ、週末は何とか走ることができました。
と言っても30分だけですが。
腿の前の筋肉痛が酷すぎて気付かなかったけどいろんなところが筋肉痛になっていて、前腿の筋肉痛が取れるにしたがって日ごとに痛い場所が変わっています(笑)
週末は朝泳いでから久しぶりに厚木のあるスキップさんの練習会にお邪魔してきました。
いつも行こうと思ってたんですがここんところ土日はレースがあったりOSJ練習会があったりで全然行けなかったので本当に久しぶりになってしまいました。
にもかかわらず皆さん優しく受け入れていただいて本当に良い練習になりました。
集団で練習すると良いスピード練習になるし、何より皆さん本当に綺麗な乗り方をするので大変勉強になります。
また参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
それにしても参加された方のGIANT率が高かったなぁ。

そういう自分も今年からGIANTに乗ることになりました。
宮古島にはTTバイクが間に合わなく写真のロードで出ることになります。
GIANTさんには間に合わないので前に乗ってたメーカーのTTバイクで出ていいよといっていただいたんですが、宮古島ではSKINSさんの撮影もあるしこのロードバイクで出ることにしました。
それに伴いコンポーネントはSRAM、ホイールはZIPPを使うことになります。



No.220 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.04.09  入園式

今週は予想通り筋肉痛が激しくて全然練習が出来ていません。
やっと日常生活に支障がなくなってきたところです。
宮古島まであと一週間なので不安です。
そんな中昨日は娘の入園式。
感動するのかなぁなんて思って行ったけど、泣いてる子や走り回ってる子がたくさんいてドタバタな式だったので全然そんな感じじゃなかった(笑)
うちの娘はといえば泣いたり走ったりと言うわけでもなくただ座ってるだけ。
多分緊張してたからやろうけどビデオを撮ってても面白い画が撮れないので途中でやめた。
友達いっぱい作ってくれると嬉しいです。
IMG_0129_convert_20100409152959.jpg

これからNEW BIKEを取りに行って来ます。
No.219 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2010.04.05  トレラン

は5位でした。
前半のロード、そして最初の山は4人の先頭集団で走っていたんですが下りで離されてしまいました。
それでもスタートして1時間半の時点でトップと2分差、まだまだいけるかなと思ってたところで痛恨のコースミス。
コースから外れて迷子になってしまいました。
自分のせいで後ろにいた3位の選手も迷ってしまいタイムを大きくロスしてしまいました。
本当にすいませんでした。
結局引き返して元のコースに戻ったら順位は8位になってて、2時間の時点でトップとは10分差になってしまいました。
反省中です。
それにしてもみんなが持ってる背中に背負ったバックからチューブで給水が出来るやつが欲しいです(名前が分からない)
今回はリュックにバイクボトル2本入れていったんですが、給水するたびにリュックをはずしてファスナー開けてって面倒くさかったです。あまりに面倒なので途中からはほとんど補給なしで結局3時間弱走って水200mlとパワージェル1個しか取りませんでした。
当然後半は足が攣るしハンガーノックになるしでボロボロでした。
バック買いたいけどまた出る機会があるのかなぁ。(実は昔トライアスロンの大会の賞品でバックをもらったのに5年くらい使わなかったからもうこの先使うことがないと思って2年前に捨てた経験あり)

IMG_0120_convert_20100405192742.jpg
この大会に呼んでいただいたニューバランスさんのブースです。トレランシューズも最高でした。
おかげで怪我無く走りきることができました。

IMG_0121_convert_20100405201158.jpg
おなじみアートスポーツさんのブースです。
社長にはいっぱい写真を撮ってもらいました。

IMG_0122_convert_20100405204001.jpg

IMG_0123_convert_20100405205445.jpg
そして今年からお世話になるSKINSさんのブースです。
たくさん送っていただきました。
これを着て疲労回復に努めたいと思います。





No.218 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.04.02  連絡ください

1月末に携帯をiphoneに変えたんですが、迷惑メールがいっぱい来るのでセキュリティーを強くしたら登録している携帯アドレス以外全くメールが届かない状態になっていました。
PCからはもちろん、この2ヶ月弱新しく知り合って携帯にメールしてくださいって言った人からのメールも届いてないことに昨日気付いて全部解除しました。
なので心当たりのある方はもう一度メールしてみてください。

明日は17時からOSJクラブハウスで1周年パーティーが行われます。
自分も行きますので時間がある方は是非来てください。

IMG_0119_convert_20100402224728.jpg
ベルマーレカラーのSWANSさんのサングラスです。
No.217 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.04.01  トレラン

家電も無事買い揃え、家具も買って引越しの用意ができました。
明日商品が届くので楽しみですが、引越しの用意は何にもしてません。
急ぐ必要もないので1ヶ月ぐらいかけてゆっくりやります(笑)

さて今週の日曜日はトレラン30kmに参加します。
1年ぶりのトレランで下りにはトラウマがありますが、もうすぐ宮古島なので怪我をしないように程々に頑張りたいと思います。

使用するトレランシューズはもちろんニューバランス。
IMG_0117_convert_20100401194411.jpg


No.216 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

