daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2010.03.28  家電

いろいろあってもうすぐ引っ越すことになり家電一式を揃えないといけなくなったので、シンガポールから帰ってから電気屋に入り浸っています。
今はちょうど決算期なので今月中に買うと安いということで明日明後日中に揃えたいところです。
が、自分は超アナログ人間で家電など今まで全然見てこなかったので何がいいのか全然わかりません。
年下やけど頼れる男シナに相談したらデザインで決めるしかないですよとのこと。
余談ですがシナは1月から合宿やレースで沖縄・マレーシア・台湾・タイと周っているみたいで、一方自分はタイ・シンガポール、そして来月は宮古島(沖縄)となんか近いところを周ってる気がします。
さて家電の話ですが機能とかは全く分からないのでまずは勝手なイメージで絞込み。
テレビは○-プで、冷蔵庫は○立で、炊飯器は○印か○イガ-で・・・と自分の勝手なイメージで絞っています。
エコポイントなんかも全然分かりません。
基本的には安いので良いと思ってるんですが、冷蔵庫は高いと年間の電気代が安くなるし、洗濯機も高い方が水の消費が少なかったりと10年ぐらい使いたいので長い目で見ると高い方がいいのかなぁと思ったりで頭がこんがらがっています。
とりあえずテレビはアクオスのブルーレイ内臓40型を買いました。
部屋が狭いのに40インチもいらなかったし、ブルーレイの意味もわかってないのに付けてよかったのかなぁなどなどちょっと後悔です。
明日は練習がオフなのでまた一日中電気屋に入り浸りたいと思います。。。
No.215 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.25  体調悪い

シンガポールに行ってからもずっと鼻が詰まっていて寝苦しく、ずっと鼻水が止まりませんでした。
花粉症も真剣に何とか対策しないとマズイかもしれません。
そして帰りの飛行機辺りから体調が悪くなって帰国後少し寝込んでいました。
暑いとこ行ったり寒いとこに戻ってきたりで少し身体に負担がかかってたかもしれませんね。
今日は目医者と歯医者に行ってきました。
悪いとこは今のうちに全部治しておきたいと思います。

タイでもシンガポールでもブログに載せようと思って写真をいっぱい撮ったので少し載せていきます。
IMG_0115_convert_20100325214614.jpg
まずはマーライオンです。
シンガポールの雷は今までに経験したことがないほどすごく、このマーライオンにも去年直撃したらしく今は頭に避雷針がついてます。

IMG_0112_convert_20100325215954.jpg
その後ろにいるちっちゃいマーライオン。
こっちが本物みたいです。
No.214 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.24  シンガポール

から昨日帰国しました。
結果はプロで10位でした。
凹んでいます(笑)
まぁ凹んでても速くならないので気持ちを切り替えていかないといけませんね。
また次にレースに向かって進んでいきたいと思います。
No.213 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.20  いよいよ

明日今年初レースです。
プロ選手は15名で世界チャンピオンのクレイグ•アレキサンダーはじめ強豪選手がたくさん出場しますが、少しでも上位に食い込めるように頑張りたいと思います。
こっちは雨期を過ぎたのに雨ばかりで、全然暑くないです。
今日も土砂降りの中バイクに乗って来ました。
明日もこんな感じの様なので、落車しないように気をつけたいと思います。
No.212 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.17  70.3singapore

明日からシンガポールに行って来ます。
今年最初のレースなんで忘れ物をしないようにしたいと思います。
去年はマレーシアに行くのに短パン忘れたり、1シーズン前のヘルメット持って行ったりボトルを止めるストラップを忘れたり・・・いっぱいやらかしたからね。
では行って来ます。
IMG_0104_convert_20100317183736.jpg
シンガポールで履くシューズが届きました。
やっぱり軽い、130gです。


No.211 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.15  大山登山マラソン

木曜日に帰国しました。
金曜日はプーケットに行ってた選手みんなでランチバイキングに行き、土曜日はOSJのバイク練習会という日々を過ごしていました。
そして昨日は5年ぶりの大山登山マラソン。
合宿の疲れと土曜日バイク160km乗ったこともあって身体は重かったんですが何とか優勝しました。
超地元なんで絶対に勝ちたかったんでとても嬉しいです。
なんせ会場までは歩いていき、受付してから一度家に帰りましたからね。
スタート直後から一人旅でしたが勢いで走ってしまいました。
ちなみに大会新記録でした。30代でですが・・・(笑)
昨日は暖かくとても走りやすくてよかったです。
ただ、花粉は辛いですね~
帰国した日からクシャミ・鼻水が止まりません。
なんて順応性がいいんやろ。

IMG_0102_convert_20100315192738.jpg
賞品がいっぱいです。米が嬉しいです。

でも一番嬉しいのは
IMG_0103_convert_20100315193840.jpg
大会が25回の記念大会という事で特別協賛してくれた田中貴金属さんから貰った純金です。
やったね。。。



No.210 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2010.03.10  いよいよ

明日帰国します。(到着は明後日です)
雨にも振られず毎日良い練習が出来たと思います。
今泊まってるホテルは今後一生泊まる事ができない様なゴージャスなホテルです。
帰国したら疲れをしっかりとってシンガポールにむかいたいと思います。
その前に大山登山マラソンがあるけど、、、
No.209 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.07  フリー

今日は練習がフリーの日です。
前回オフの日は引越しがあったのでゆっくりできなかったんですが、 今日は引越しがないので午前中に軽く動いて午後はマッサージに行ってきました。
引越しは明日で終わりで合計5回でした。なにかと忘れ物をしてしまうので気を付けないと。
体重の方も63キロまで戻り順調に練習できています。
一回練習に行くと2キロ程体重が減ってしまうんで水分補給をきちんとしないと危ないです。
まぁ一回の食事で2キロ以上は食べるんですぐに戻るんですが、、、

iPhone使用に関して色々な方に連絡を頂きました。
機内モードにして無線LANしか使ってないので多分大丈夫だと思います。
連絡ありがとうございました。
No.208 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.02  ダイエット成功

今回の合宿は色々あって、2日に一回程ホテルが変わります。昨日までのホテルはシェラトンだったので、良かったのですが、昨日引っ越してきたホテルも負けず劣らず凄く快適です。ホテルが変わるって言っても、ラグーナリゾートと言う広大な敷地内のリゾートホテルなんでどのホテルも凄いんですが、、、
朝飯のビュッフェ最高です。
昨日今日とバイクに乗ってきました。事前に話を聞いてた通りアップダウンが凄いです。レース前やからTTバイクできたけど失敗です。ただ路面が悪いと聞いてたのですが、とても良く快適に練習できています。
話は変わりますが体重が59kgになってしまいました。こっちに来た時は63kgだったんですが。ご飯は他の選手の3倍ほど食べてるんで完全に脱水症状です。明日はオフ&引越しなんで午後からの練習も頑張ります。
No.207 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

