daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2010.02.28  プーケットに着きました

昨日約8時間のフライトを経て、無事プーケットにつきました。 ホテルは快適で朝飯のビュッフェも最高です。いっぱい写真撮ったけど、写真の載せ方が分からないので日本に帰ってから載せたいと思います。
No.206 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.26  タイ合宿

花粉が飛んできましたねぇ。
世間では今年は少ないと言われていますが、重度の花粉症の僕は少なくてもきついです。
昨日一昨日とひどく、鼻が詰まって夜も寝れないし目が痒いしで疲れがひどいです。
というわけで海外逃亡します。
場所はタイのプーケットです。
11日に一度帰ってきてまたすぐにシンガポールのレースに出るため出発します。
14日に大山登山マラソンも出るしで何気に忙しくなりそうです。
ここ一週間ほど日本にいる間にやらないといけないことが多く、珍しく「やる事リスト」なんて作ってみました。
時期的に確定申告が主な作業ですが・・・大体終わったのでこれで安心してタイにいけます。
そういえばこの間の日曜日にはベルマーレワンダーランドがあったなぁ。

いつも海外に行くときは基本音信普通ですが、携帯をIphoneに変えたので今回は大丈夫そうです。
やっと現代人っぽくなってきましたねぇ。
では行って来ます。
No.205 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2010.02.14  バンクーバーオリンピック

結局bikeは一日中は乗らなかったんですが5年ぶりぐらいに大井埠頭に行き、200kmは乗れたので良しとします。
だいぶ身体が動いてくれるようになりました。
さてバンクーバーオリンピックが始まりましたね。
自分は寒いのが苦手なんでスキーとかスノボーなどやらないので全然興味がないんですが、ショートトラックは注目です。
年末に大阪に帰ったときにいつもお世話になってる谷歯科医院に挨拶に行ったときに紹介されたショートトラック日本代表 小澤美夏選手が出場します。
24歳にして3回目のオリンピックのすごい選手です。
皆さん、応援しましょう。。。

IMG_0066_convert_20100214224910.jpg

OGKさんからTOOL BOXとBIKE冬場トレーニング用手袋を頂きました。
TOOL BOXはまだ使ってないんですが手袋は早速使いました。
中がフリースになっているので暖かいんですが薄くて使いやすいです。
今の時期にはピッタリです。

No.204 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.13  この1週間

忙しくて更新できませんでした。
とりあえず遅くなりましたが日曜日に行われたカーフマンは3位でした。
バイク終了までは全然楽だったんですけどね~
やっぱりトランジットが遅いですね。
2回のトランジットで他の選手より合計で30秒ぐらいは遅れていましたね。
また微妙にシューズ履けてなかったし・・・
もう一回ショートのレースに出るには細かいところもきちっとしていかなければいけませんね。

そして月曜日は子守り&事務作業で火曜日は1日都内。
水曜日は夕方まで練習してそのあと車で大阪の実家に移動。
木曜日は一日法事で昨日は車で神奈川に戻ってきてって感じでした。
今日も朝から1日バイクの予定だったんですが霙交じりの雨だったのでおかげで少し時間ができました。
でも雪の中結構走ったので疲れました。
明日は1日バイクに乗りたいと思います。
IMG_0019_convert_20100213222522.jpg
カーフマンの様子

IMG_0021_convert_20100213222801.jpg
ベルマーレ集合

IMG_0033_convert_20100213223045.jpg
アートスポーツさんのウェットスーツ撮影風景


No.203 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.06  デュアスロン

明日はカーフマン南関東大会です。
今年3回目のデュアスロンです。
今年はよく出てる気がします(笑)
というわけで今日はスイム練習後にゆっくりバイクに乗りに行きました。
のんびり小田原を走ってると梅林が広がっていてきれいな風景が広がっていました。
もう少しすると見ごろみたいです。
普段練習中は写真を撮る余裕がないのでこんな日ぐらいと思っていろいろ撮ろうと思ったんですが、携帯も補給食も小銭入れも何も持たずに家を出てしまいました。
明日は何か撮ろうと思います。

IMG_0015_convert_20100206220028.jpg

梅林の写真がないので今年使用するつもりのSWANSさんのゴーグルです。
顔にフィットしてずれなくてとても使いやすいゴーグルです。
No.202 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2010.02.02  2月になりました

1月中旬は20℃近くまで気温が上がるなど暖かかったですね~
一転今日は関東各地で雪が降ったみたいです。
と他人事のような感じなのは自分が住んでる辺りは雪が降ってませんでした。
テレビで雪が降ってるのを見て外を何度確認してもただの雨です。
でもプールに行くと見事に一面雪でしたけどね。
家周辺は関東でも暖かいから自分にとっては練習しやすくていいですけど子供達は残念そうでした。

さて先週末は練習がフリーだったので金・土・日と3日間でバイクのベースを作ることにしました。
最近は全然距離乗れてなかったですからね。
目標は3日間で500km。
一人で乗れるかなと心配してたけど3日間練習相手にも恵まれ何とかクリアしました。
ただ、ゆっくり長く乗るつもりがペースが速くハードすぎましたが・・・

そして日曜日の夜はホノルルマラソンの打ち上げでした。
参加された皆さんお疲れ様でした。
自分は遅れての参加でしたがとても盛り上がっていて、自分もとても楽しかったです。
参加された皆さんはもちろんですが、HISスタッフの方々も素晴らしい人たちで自分は人に恵まれてるなぁと改めて思いました。
またどこかでお会いするかもしれませんが気軽に声をかけてくださいね。

No.201 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

