daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.26  OSJ練習会

明日の練習会ですが自分の怪我の状況が思わしくない為、バイクを中心に行います。
(BIKEも乗れるか心配ですが・・・)
ただ天候次第では変わりますので、一応3種目の用意をお願いします。
よろしくお願いします。。。
No.163 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2009.06.24  日が経つにつれ

移動の疲れや打撲の痛み、擦過傷の痛みやフォークが割れてレース中ダンシングができなかった為の腰の痛みなどさまざまなところが痛いです。

foku.jpg

fouku.jpg
レース中は片方だけだと思ってたんですが、両サイドこんな感じでした。

kizi.jpg
前日の新聞記事です。

BIKE.jpg
手前が自分のバイクで奥が外人選手のバイクです(笑)

No.162 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2009.06.22  IRONMAN JAPAN

結果は10位でした。
スイムはいつもより良いタイムであがれ、さぁこれからという時バイク10km過ぎに落車してしまいました。
すぐに立ち上がりスタートしたものの、フロントフォークが折れてしまい残り170km弱我慢のレースになってしまいました。
フォークが折れてしまうとダンシングができなくなり、下りもゆっくりしか走れなくなります。
それ以前に下りで完全に折れてしまうと死んでしまっていたところです。
その時は完走をしたい一心だったんですが、周りの人にいろいろ言われ今冷静になって考えて本当に無茶をしたなと思います。
死んでしまったら何にもなんないですからね。
スポーツの世界にたら・ればはないんですが、結果が10位だっただけに普通にバイク乗れたらと思うと残念です。
得意のアップダウンのコースやったしね。
今、一日たって体中擦過傷と打撲の箇所が痛いです。
バイクもボロボロだし、ヘルメットも割れちゃったし・・・全てがボロボロで結構凹んでいます。
ただ少し前までなら落車した時点ですぐにレースを止めたと思うんで少しは成長したのかなぁ。


今年はすでにアイアンマン、宮古島を含め3レース走り、今の自分の力では年間5レースは走れないので残念ですが今年のハワイは諦めることになりました。
今後についてはこれから話し合いながら決めますが、また近いうちに報告いたします。



No.161 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.20  IRONMAN JAPAN

いよいよ明日アイアンマンジャパンです。
ここ福江島には木曜日に入り、体調を整えてきました。
今年はインフルエンザの影響で公式スケジュールが中止で何もなく、結構時間があります。
昨日は午前中軽く身体を動かした後、記者会見があり、夜は地元の方の家でお好み焼きをご馳走になりました。
今日はもうバイクを預けたのであとは夕食に行くのみです。
例年天気が悪いジャパンですが、今年は天気が良くとても暑いです。
明日は雨の予報でしたが曇りに変わってきているようなので暑い厳しいレースになると思います。
メンバーも前年チャンピォンのルーク選手をはじめ、先週の韓国のレースの上位の選手たちがいて例年よりもレベルが高いようです。
いつも通り最後まで諦めず、自分の力を出し切ってきたいと思います。。。
No.159 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.11  宮古島

久しぶりに体重を量ったら60kgでした。
シーズン中のベスト体重は62kg、理想は65kg、今年は身体を大きくしたかったのに・・・
調子は悪くないけど大丈夫かな。

Image236.jpg

Image237.jpg

Image238.jpg

話は変わってツール・ド・宮古島のレース中、補給食ででたゴミをその辺に捨てる行為が目に付きました。
レース中ビックリして藤原さんに聞いたところ、自転車レースでは普通のようでした。
昨日シナに聞いたところ、彼らプロの選手はチームメイトの分の補給食もポケットに入れないといけないのでゴミはその辺に捨てないと入らないんですよと言ってました。
また、プロのレースはしょうがないとしてもホビーレースではダメですよねとも。
レース後のスタッフのミーティングでも話題に上がったんですが、写真のようにきれいなところに普通にゴミを捨てる気持ちがわからないですね。

レースの次の日は中島コーチと絵美とユカと計測のおじさんと島を一周ゴミ拾いライドをしました。
No.158 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.09  ツール・ド・宮古島

昨日の夜帰宅しました。
昨日は月曜日なのでいつもはオフなんですがフライトまで時間があったのでバイクで宮古島を約1周しました。その代わり今日はオフなのかなって思ってたら朝からスイム練習があったので今週はオフがないのかなぁ。

レースのほうは優勝しました。
160kmのレースだったんですが、80kmぐらいから同じく招待選手の藤原さんと2人で逃げ切ることができました。
集団スプリントだったら多分勝てなかったんで理想の展開でしたね。
しかも一緒に逃げたのが藤原さんだったので最後まで安心して走ることができました。
知らない人だったら後半脚がなくなるかもしれないんですが、藤原さんなら大丈夫ですからね。
藤原さんありがとうございました。

Image239.jpg

Image241.jpg
各紙大きく取り上げていただきました。
ありがとうございました。。。


No.157 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.06  ツール・ド・宮古島

いろいろバタバタしていて更新できませんでしたが、今はパワースポーツのお仕事で宮古島に来ています。
第2回ツール・ド・宮古島です。
天気も良くて暑くなりそうですが、今日はこれから一般の方々とサイクリング100kmに行ってきます。
去年は60kmのほうに同行したんですが、暑すぎて干からびそうだったので今年は100kmに同行します。
明日は100mileのレースです。今年は優勝したいですね。
でも平地やからスプリント勝負になるので優勝は無理か。
とりあえず暑さにやられないように日焼け止めをいっぱい塗っときます。

OSJの予定表です。
予定表
自分のスケジュール都合上前回から1ヶ月あいてしまいましたが、次回は14日(日)です。
ビジターでの参加もO.Kですので興味のある方は参加してくださいね。
14日はいつもの練習会とは違いNISSAN CUPに観戦しに行く予定です。
いつも練習会に参加してくれている中学生のコーヘイ君のレースデビューですからね。
なのでバイクとランの用意をお願いします。
スイムはやらない予定です。
No.156 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2009.06.01  6月

になりましたね。
前回更新してからだいぶたってしまいました。
と言うのも半年前に倒れたおばあちゃんがやっと回復の兆しが見えたと思ったとたん、おとんが脳梗塞で倒れて入院してしまったんです。
実家にはおじいちゃんだけやけど、じいちゃんも6,7年前に脳梗塞で死にかけてるからなぁ。
アイアンマンジャパンがもうすぐなので大阪に帰ってる場合じゃないから妹夫婦に任せっきりですが、気になっています。
何もできないもどかしさって感じですね。ジャパン終わったら戻らないと。

そんな最近やったんですが、いつも一緒に練習しているシナが昨日まで熊野でステージレースを走ってたんですが総合5位みたいですね。すべてのレースで着に絡んでましたね。
やっぱりすごいなぁ。
彼は年下ですが自分よりいろんな知識があって人柄もよくて、もちろん実力もあって本当に尊敬できる人物です。
そんな彼から勇気をもらえました。また明日から一緒に練習できるのが楽しみです。

ジャパンまでもう少し。気持ちを切り替えて頑張ろっと。。。


No.155 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。