daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.05.19  納車②

2日続けての納車。
昨日は自転車。
と言っても子供用やけど・・・
サプライヤーは中込家です。
ありがとうございます。。。
Image228.jpg

No.154 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.05.17  納車

昨日は鎌倉でバイク練習会の日で距離は160kmでした。
天気が悪かったけど何とかもってくれてよかったです。
ただ自分の方は鎌倉までの往復で合計220kmなのでさすがに疲れました。

今日はトライアスロンセミナーでしたが前回に続いてまたしても雨。
途中晴れ間が見えてきたものの風が強くあまり練習ができませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。
次回は約1ヶ月あいて6月14日(日)です。
その日は追浜で神奈川選手権があるので鎌倉からバイクで行くつもりです。
参加される方はバイクとランの用意をお願いします。

さて話は変わりますが、自動車税の封筒がやってきました。
今月で車検を迎えるしで懐が寒いです。
そこで今回車検を迎えるにあたって車を買い換えることにしました。
子供も増えたし自転車もそのまま乗せたいので、1BOXを購入することにしました。
車種、色の希望はあったんですが、自分は車に全然詳しくないので車の整備会社(中古屋?)で働く親戚のおじさんの任せることにしました。
そこで先日おじさんが1台の車を持ってきたんですが、希望とは違う色。
話を聞くと70歳近い夫婦の方が、そろそろ大きい車は怖くなってきたので軽自動車に買い換えるので持って来たとのこと。
その方々は大事に使われていたようで車の中がすごく綺麗。
希望の感じとは違ったけど即決しちゃいました。
その車が今日納車しました。
まだ乗ってないので明日買い物にでも行こうかな。
この車に乗ってるところをサニーの代表に見られたら笑われてしまうやろから、当分黙っておこっと。

Image227~00
いつもOSJで美味しいご飯を作っていただいている「カフェなつ」?のナツミさんが作ってくれたパンです。
あまりに美味しそうだったので半分食べちゃいました。
ナツミさん、ありがとうございました。。。
No.153 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2009.05.11  平塚駅伝

昨日は平塚でベルマーレ主催の駅伝がありました。
天候にも恵まれいい大会になりましたね。
参加された皆さんお疲れ様でした。
普段クラブハウスでしか会わないようなベルマーレスタッフの皆さんも走っていて、特にビーチバレーコーチのチカシさんが走ってるとこなど超レアなものが見れましたね(笑)
今回は第一回目で急遽開催にもかかわらずこれだけ集まったので、第二回が楽しみです。
次は9月のスイムエキデンですね。
これも今回のメンバーで出ようかな??
P1004218.jpg
今回のチームメイト・マネージメント会社勤務の加藤さん、チャラ男のユーイチ、呼吸筋を鍛える機械でおなじみパワーブリーズの社長のダニエル。そして竹さん率いるライバルチームの皆さんです。
みんなありがとう。。。

その後は急いで治療院へ。
結構疲れてたのもあるんですが、今週は久しぶりにマレーシア・インドネシアでステージレースをこなして先週帰ってきたばかりのシナと練習するんでいい状態でいかないといけませんからね。
また来週からツアーオブジャパンが始まるので2日ほどしか一緒に乗れないと思うのですが、頑張って着いていきたいです。

total body supportのsin先生ありがとうございました。
No.152 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.05.05  こどもの日

あいにくの天気ですが今日はこどもの日ですね。
去年までは関係なかったのですが今年は毎日鯉のぼりの上げ下げが大変です。
今日のために1ヶ月ほど前に鯉のぼりと兜を買ってきました。
自他共に認める歴史バカの自分はお店でずっと戦国武将の兜を見ていました(笑)
本当は2・3時間ぐらい見たかったのですがそういうわけにもいかず伊達政宗の兜を買って帰ってきました。
やっぱり伊達政宗ですよね。
何てったって伊達男って言うぐらいですからね。
最近新聞で見たんですが伊達の兜はここ10年以上売り上げ断トツトップみたいです。
ただ今年は大河ドラマの影響で直江兼続の売れ行きがすごいみたいですが。

福岡の福島さん、五月人形屋さんはめっちゃ楽しいですよ~(笑)

あ~ 我が家の定額給付金は兜と鯉のぼりで消えてしまいました。
家族4人分の定額給付金じゃ全然足りないですけどね。。。
Image227.jpg

No.151 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2009.05.04  週末

土曜日は結局トレイルランのお手伝いをすることになりました。
トレイルランの第一人者鏑木さんによるセミナーで、いろいろ山の走り方などを聞けてとても楽しかったです。
参加者の方々よりも自分が一番「へぇ~」って思ってたと思います。
少しトレイルランをしてる人にとっては普通の話かもしれませんが、自分にとってまさに目から鱗が出るような内容でした。
これを新城の前に聞いていたら30分は速くなってたのになぁ。

trail.jpg
いよいよスタートです。

Image233.jpg
この神社の脇の道から本格的な山に入ります。

Image232.jpg
途中途中で走り方の説明を聞きます。

Image234~00
鎌倉はトレイルランのメッカみたいで走るとこには困りませんね。


そして日曜日はクラブの合宿に付き添いとして参加しました。
途中ヤビツ峠のT・Tなどきついけど楽しい練習ができたと思います。
朝から練習して夜遅くまで飲んで今日も朝から練習、みなさんすごいパワーですね。
自分もあやかりたいですね。。。
No.150 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.05.01  急遽

先日も急遽OSJ練習会を開きましたが、今回はもっと急遽ですが明日練習会をすることになりました。
本来なら自分は明日初心者ロードバイクセミナーを担当予定だったんですが、他のコーチの都合により予定になかった練習会を開くことになりました。
今日の明日なんですが時間がある方は参加してください。。。
No.149 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

