daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.04.26  そろそろ始動

宮古島が終わって一週間、そろそろやることがなくなってきて身体を動かしたくなってきたので鎌倉までマウンテンバイクでサイクリングに行ってきました。
普段は練習ばっかりで1日があっという間に終わってしまうんですが、その反面レース後は練習がないので時間がいっぱいできてしまうんですよね。
今日は風が強かったのでどうしようか迷ったんですが行ってよかったです。
やっぱり身体を動かすのはいいですよね。
ただ海岸線は砂浜の砂が半端じゃなく飛んできてすごく汚れてしまいました。
鎌倉に行ったのはいつもお世話になっているメイストームの大西さんにマウンテンバイクを見てもらうためです。
もう7年ぐらい使ってるんで全体が錆び錆びなんで、チェーンを換えたり油を差したりいろいろメンテナンスをしていただきました。
おかげで帰りは気持ちよく帰ることができました。
大西さん、ありがとうございました。

さて次のパワースポーツ練習会ですが予定では4月30日(木)となっていましたが、29日(水)に変更です。
30日は平日ですよね???
29日は祝日なので変更いたします。
急な変更で申し訳ございません。。。
No.148 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.20  宮古島

結果は7位でした。
スイムも7位とまずまずの位置で上がれたのですが、トランジットで手間取り時間をロスしてしまいました。
バイクスタート後も調子がよく4位ぐらいを走ってたんですが、70km過ぎから徐々にペースダウンしてきて100kmで完全に気持ちが切れてしまいました。
駄目ですねぇ。
毎年毎年同じことを繰り返して全然成長してませんね。
ただいつもならそこからランでジョグになってしまうんですが、昨日は粘ることができました。
もう7位で満足できるレベルじゃないんで今回のレースに関しては何も言うことはないんですが、今はただただもっともっと練習をしたいです。
とりあえず少し休んで6月のジャパンに向けてまた頑張りたいと思います。
No.147 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.16  宮古島

着きました~
あいにくの雨で何もしてませんが、今日は休養にへだてようと思います。
朝早かったしね。
CAK70PQK.jpg
写真は2XUさん、CRUMPLERさんから送っていただいた今シーズン共に戦い行動を共にするウェア類かばん類です。
山盛りです(笑)
No.146 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.13  OSJ練習会

土日は鎌倉でトライアスロン練習会でした。
参加された方々、お疲れ様でした。
途中少し暑かったですが、天気にも恵まれとても楽しい練習会でしたね。
先日話したように月2回の練習会なので極力3種目を行うようにしますが、天候や気温次第では2種目になる可能性もあります。
その辺は臨機応変にいきたいと思いますので基本3種目の用意をお願いします。
土曜日のように練習前は泳がないって言ったのに、あまりにも暑くて急に泳ぎましょうって言うかもしれないですからね(笑)
次回は26日(日)に初・中級者練習会を行います。
ではお待ちしております。。。

No.145 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2009.04.10  NEW BIKE

数日前、もう全然筋肉痛なんてないと思ってスクワットをしたら1回もできませんでした(笑)
表面の筋肉痛はとれても奥深くにまだ残っているみたいですね。
花粉症もやっとなくなって山の方にもバイクでいけるかなって思ってたら最近またひどくなってきました。
次はヒノキみたいです。
もうすぐ宮古島なのに睡眠不足でつらいです。
もう2ヶ月も花粉症なのでいい加減にしてほしいですね。
明日はOSJトライアスロンの初・中級者セミナーです。
天気も良さそうなので楽しいセミナーにしたいと思います。

それはそうと新しい相棒がやってきました。
色は白ベースに赤で奇しくもバイクシューズと同じです。
これで今年は頑張ります。
fds.jpg

No.144 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.06  パワースポーツ

週末はOSJ湘南クラブハウスがリニューアルオープンするということで鎌倉に行ってきました。
まず土曜日は企業の方々向けのパーティーがあり、いろいろな方とたくさんお話をすることができました。
ただお酒を飲む席だったので結局寝たのは深夜2時、5時間くらいは寝れるのかなと思ったんですが5時前にナオに起こされてしまい江ノ島までジョギングをしてきました。
でもやっぱり朝走るのは気持ちがいいですね。
おかげでバッチリ目が覚めましたよ。

日曜日はプレオープンということで誰でも無料でいろんなレッスンに出ることができました。
トレイルランやシーカヤック、オープンウォーターなどカリキュラムは充実しています。
自分は4月からトライアスロンやバイクセミナーを担当することになってるので、昨日は三崎港までサイクリングをさせていただきました。
参加者は20名ほどで天気もよかったので気持ちよく乗れたんじゃないのかなと思います。
実際には自分のセミナーは来週の11日・12日から本格的に始まります。
基本月会員の方が参加できるのですが、ビジターで1回参加も可能なのでぜひぜひ興味のある方は1度鎌倉に足を運んでみてくださいね。
プログラム
OSJ練習会のところを自分がやります。

Image226.jpg


Image228.jpg

Image229.jpg















No.143 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

