daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.03.30  トレラン

トレイルラン32kmは約600人の参加だったんですが、4時間33分で26位でした。
スタート後最初の平地と登りはペースが遅く先頭集団で走ってて楽勝やなって思ってたら、下りでゴボウ抜きされました。
その後も登りで抜くものの下りで抜かれるというパターンの繰り返しで、10km過ぎで気持ちが切れてしまいました。
トレランは下りですよ~登りは関係ないです。
他の方々は滑るように下っていくんですが、自分は歩いてる感じですからね。
下りでブレーキをかけすぎているからだと思うんですが、序盤ですでに前腿が張ってました。
それまで下りが遅いって自覚症状は全然なかったんですがあんなに抜かれると凹みます。
ホント涙が出てきそうでした(笑)
序盤は怪我が怖かったのでゆっくり下ってたのもあるんですが、あまりにも抜かれるんで怪我をしてもいいから本気で下ろうと思って頑張ったけど結局抜かれまくりでした。技術がないなぁ。
初トレイルランは楽しかったかとたくさんの人に聞かれたんですが、下りがもっとスムーズに下れるようになったら楽しかったと思うんですが・・・練習しようかな。
とりあえずパワースポーツでやってるトレランのセミナーにでも出ようかな。
怪我をするのが先か、早くなるのが先かって感じですね。

ちなみにどんな格好で走ったら良いのかわからなかったんで長袖のTシャツにロングスパッツで、背中には大きなリュックを背負うという素人丸出しの格好で走ってたんですが、自分が一緒に走った1位から30位の人たちの中にはそんな格好の人はいてなくてとても恥ずかしかったです。
次はもうちょっと見た目速そうな格好で出よっと。

今日は当然ありえないくらいの筋肉痛です。
歩行も困難な状態です。
コーチからはレース前に火曜日から普通に練習できるペースで走るように言われてたのに明日からどうしよっかなぁ。。。
Image226~00


Image225~00
怪我防止のためテーピングでグルグル巻きにしてもらいました。
No.142 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.26  トレイルラン

朝起きてBIKEに行こうと思って外を見たら雪が降っていた。
しかも結構な量が。
これは練習行かれへんなぁと思ったら集合時間前には止んで晴れてきた。
最近は暖かくなってきていたので冬用のバイクジャージとかは奥にしまっていたけど、それらを出してきて厚着で家を出るとそこそこ暖かくなってきて暑かった。
この時期は気温が変わりやすいので着るものに困りますね。
でも結局箱根の気温は2℃だったので最終的には丁度よかったんですけどね。

今週の日曜日に愛知県新城でパワースポーツ主催のトレイルランに出ます。
距離は30kmちょっとみたいですが、勾配は半端ないみたいです。
とりあえずトレイル用のシューズはnew balanceさんに送っていただきましたが、あとは何を用意すればいいかわかりません。
どんな格好で走ればいいんやろ。
宮古島まではあと一ヶ月ないので怪我しないように無事完走しようと思います。。。
Image224.jpg

No.141 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.23  湘南バイシクルフェス

昨日は平塚競輪場で行われた湘南バイシクルフェスに参加してきました。
湘南バイシクルフェスは今回で3回目のようで自分は去年に続いて2回目の参加です。
今年は初企画で江ノ島まで片道約10kmを一般の方々とサイクリングしてきました。
参加者はなんと約80人。若い人も多かったのでびっくりしましたよ。
心配していた天候は何とかもったんですが、風がきつく砂浜の砂が飛んできて痛かったのが残念でした。
でもまた来年もやりたいですね。



No.140 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.19  マレーシアの

写真を送っていただいたので少しアップします。
P2280164.jpg
顔が死んでいますね。気持ちが全然入ってない。
P2280213.jpg
いつもお世話になっている先輩方はとにかくよく喋りますね(笑)次の日は朝まで飲んで語り合いました。
2009_03020281_convert_20090319180929.jpg
パーティー会場です。ランカウェイの象徴である大きなイーグルの像があります。
2009_03020283.jpg
レース後はこのビーチでくつろいでました。。。

No.139 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.16  ヘルメット&サングラス

サポートしていただいているOGKさんからヘルメットを、そしてスワンズさんからはサングラスを送っていただきました。
いつもありがとうございます。
共にとても軽くてフィット感が最高です。
サポートしていただいてるから言うのではなく本当に一度試す価値ありですよ。。。
コピー ~ Image223
Image225.jpg

No.138 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.10  バイクシューズ

バイクをサポートして頂いているCannondale Japan様から今シーズン使用するDIADORA製バイクシューズが送られてきました。
昨シーズンまではトライアスロン用のIRON HEARTを使用していたんですが、今シーズンはプロレーサーを使用させて頂くことになりました。
ロングを始めたころから3本のストラップの方が良いような気がしていたんですが、トライアスロン用は1本なのでIRON HEARTを使用していました。
やっぱりトライアスロン選手がトライアスロン用を履かないと宣伝にならないですからね。
でもやっぱりロングはバイクの競技時間が長い分、足にフィットしてるほうが良いと思うので今年は我侭を言っちゃいました。
これでトランジットの時間は長くなるけどバイクは速くなるかもです。。。


/http://www.cannondale.co.jp/ftw/model-9d909.html#footwear
No.137 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.09  スポーツ観戦

苦手の暑さを克服するため結果が出なくてもしょうがないと臨んだアイアンマンマレーシアですが、実際に結果が出ないとやっぱり凹みますね。
良い意味で自分の予想を裏切りたかったんですけど。
自転車選手みたいに毎日・毎週レースがあるとすぐに気持ちを切り替えられるんですが、ロングの選手の場合次のレースは当分先ですからね。
というわけで先週は家に引きこもってたんですが、昨日は近所で行われていた大山マラソンを見に行ってきました。
特に知り合いが出るわけではなかったので見に行っても面白くないかなと思ったんですが、行ってみると寒い中1時間半くらい応援してしまいました。
自分が走ってるときは応援してもらうととても力をもらえるんですが、昨日は走ってる方々に逆に力をもらえ、自分も走りたくなってきました。
その後家に帰ってからテレビで名古屋マラソンを見たんですが、スポーツって見てるほうも力をもらえるんやなぁって改めて思いました。
その勢いのまま夕方からはJリーグ開幕戦対横浜FC戦を見に行ってきました。
結果は快勝でまたまた力をもらいましたね。
昨日はスポーツ観戦三昧。
そろそろ身体を動かし始める頃ですね。。。
Image223.jpg

No.136 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.05  アイアンマンマレーシア

結果は17位(プロ12位)でした。
苦手の暑さを克服しようと出場したんですが、完全にやられてしまいました。
レース前々日くらいから暑さでだるくなってきてしまうなど、完全に気持ちで負けていました。
ただ大崩れしないで完走出来たので、これで宮古島やハワイが涼しく感じれて走れるようになると思います。
次は宮古島です。
気持ちを切り替えてまた練習に励みたいと思います。

2009_03020281.jpg
2009_03020283.jpg



No.135 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

