daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2009.02.24  アイアンマンマレーシア



間が開いちゃいましたね。練習の方は順調にできてます。
最近はその他のほうが忙しくて・・・
先週の木曜日はいつもお世話になっているSさんにチャンコ屋さんに連れて行ってもらいました。
神田の街中の表通りから一本中に入ったところで、一見普通の家のような感じでしたが、中に入ってみるととても良い雰囲気のお店でした。
店主と息子さんは元相撲取りの方で、とても美味しい料理を出していただきました。
Sさんいつもありがとうございます。

そして金曜日は4月にOSJ湘南クラブハウスができるということでその打ち合わせ。
詳しいことはまた書きますが、自分は4月から月2回トライアスロンセミナーを行います。
他にもいろいろな方がいろいろなレッスンをすることになるので、4月以降は鎌倉・材木座に新しくできるOSJ湘南クラブハウスは盛り上がること間違いなしですね。

そして土曜日は散髪をしました。
髪を切るのは8ヶ月ぶり。(途中髪をすいたけど、長さは変えなかったので)
マレーシアの暑さ対策ってこともあるんですが、一番の理由はアートスポーツのウェットスーツの撮影があるからなんです。
昨年は髪が長く茶髪やったんで、ウェットスーツを着るとサーファーみたいになってしまって、スタッフに大不評でした。その反省を生かして髪を切りました。

日曜日は平塚駅前で毎年行われている湘南ベルマーレワンダーランドのイベントに参加してきました。
年に一回この日だけ他種目の選手やサポーターの方々が集まるんですが、今年は初の試みとして午前中に馬入でベルマーレ全選手・スタッフ計97人が集まり約30分ほど合同練習をしました。
Image223~02
by神奈川新聞

月曜日はアートスポーツさんのウェットスーツカタログの撮影でした。
スタジオに入った瞬間スタッフの方々に「髪切って来たね」と言われ切ってきてよかった~と心から思いました。1年前のことなのにみんな覚えてるもんですね。
090223_1126~0001
髪が短いでしょ(笑)

さていよいよ今シーズン初戦アイアンマンマレーシアに行ってきます。
いつになっても初戦というのは緊張するもので珍しく今から気持ちが高ぶっています。
敵は暑さやね。。。

No.134 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.16  花粉症

土曜日は暑かったですね。
25℃くらいまであがったらしく、ロンTで外にいてたら汗が止まらなかったです。
ここ数年は温暖化のため、この時期暖かくなってきているので神奈川でも充分練習できます。
その分夏は暑すぎて練習できなくなってきているので、涼しいところに行かないといけないですけどね。
さて花粉症の時期になってきましたね。
花粉症歴15年という筋金入りの自分は、周りの人たちよりも一足早く先週の日曜日からくしゃみが止まりません。
カーフマンのとき風が強かったですからね。
そんな時なのに昨日はクラブの練習に参加し、宮が瀬方面にバイクで行ってしまい散々な目にあってしまいました。
途中から目が痒くて鼻水が止まらなくて・・・
もう当分山には行きません!!!
そういうわけで月曜日はオフなので毎週子供たちと公園などに行ったりするのですが、今日は家に引きこもっていました。
そんなときは事務作業で今日は確定申告をするため領収書と格闘。
毎年やってるのでだいぶ早くなってきましたね。
でも専門の人に聞きたいことがいくつかあるので、郵送はせず直接提出してきたいと思います。
花粉の少ないときに行こうかな。

プロカメラマンの友達からカーフマンの写真を送ってもらいました。
ありがとう。。。
_MG_1175.jpg
_MG_1292.jpg
_MG_1841.jpg
_MG_1991.jpg

PHOTO BY SHO FUJIMAKI


No.133 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.10  今日は初ピラティスをやってきました。

昨日は都内でスポンサー・サプライヤーの方々にご挨拶に行ってきました。
キャノンデールさんには今期使うシューズについてお話を、グリコさんは会うたびに新しいサプリメントができていつもビックリさせられるのですが、またまたいろんな話を聞くことができました。。
そして日本シグマックスさんには特殊な機械で身体の細かいところまで測定していただきました。
2、3ヵ月後にまた測定をしていただいて身体がどう変わったか調べる予定です。
Image223~01
どうですか?3Dの画像なのに顔が僕でしょ(笑)
さらにインソールまで作っていただきました。
周りの選手は結構使ってるみたいなんですが、自分は全く使ったことがないんです。
故障したら使い始めようと思ってたのに全然故障しなくて・・・

とにかくいろいろお話させていただいて改めてたくさんの人に支えられていることを実感し、期待にこたえられるように日々努力しようと思いました。

ところで全然話が変わりますが、11年前に東京に来たときに一緒に練習してた人(女性)に子供ができたそうです。
旦那さんはこれまた7.8年前に一緒に練習してた人でそれは本当におめでたいのですが問題は名前で「大貴」にしたらしいです(笑)大丈夫かなぁ~性格に難がなければいいのですが・・・
その名前をつけるにあたって少しは僕の顔が浮かんだと思うんですけどね。その時点でやめるべきだったのでは。
とりあえずまだ見たことがないのですが、勝手に愛着がわいてしまったので出産祝い贈るかなぁ。。。


No.132 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.09  カーフマン南関東大会

に参加してきました。
結果は4位でした。コピー ~ Image225

ここ何年かずっとそんな感じの順位ですね。
でもやっぱり前3人の選手は速かったです。
レース展開もここ何年かずっと同じで第一ランで遅れて、バイクで先頭集団に追いついて第二ランで粘るって感じでした。
ただ今回はバイクで余裕がなかったです。
年々スピードの上げ下げがきつくなってきてます。
まぁ練習も含め、年に1回このレースしかドラフティングをやってないのでしょうがないのですが・・・
第二ランも最初の1kmは遅すぎで、後半に入ってから調子が出てきた感じです。
完全に身体がロングの選手になったかな。
これで4週間のハード練習が終わりでやっと休めます。今週は待ちに待ったアダプテーションの週なので身体を休めることを優先します。

そういう週なのでこれから都内に行って、また1年間サポートしていただけるスポンサーさんやサプライヤーさんへ挨拶回りをしてきます。

No.131 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

