daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2008.12.30  師走

ベルマーレ忘年会も終わり、今年最後のバイクとラン練習も終え、車と練習用レース用2台のバイクの洗車も終え(あっマウンテンバイク洗うの忘れてた・・・)無事年を越すことができそうです。
さぁ残すは明日スイム100m×108本。
それが終わるとそのまま大阪に帰るので、このブログも今年最後になりました。
今年1年間ありがとうございました。
では良いお年を。。。

No.124 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.27  ヴェルディ&ベルマーレ合同練習

今日はヴェルディの選手達と高尾山を走りに行きました。
バイクで行くと以外と近かったのでまた行きたいと思います。
今度は31日にヴェルディの選手達が来てくれるといいな。。。
Image486.jpg

No.123 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.26  JISS

昨日と今日は国立スポーツ科学センターでスイムとランの測定でした。
内容はいつもやってるカーブテストと一緒なのですが、今回は映像も撮ったので出来上がりが楽しみです。
でも見たらがっかりするんやろな。
選手は基本泊まりで、自分は帰ろうと思ってたんですが帰るのが面倒になり急遽新宿に泊まりました。
朝の大久保
Image250_convert_20081226214827[1]
昼ごはんはJISSで食べました。JISSの食事はとてもおいしく、食べた後に自分が食べた物のデータが出せるんです。1回のご飯で3000kcal超えちゃいました。カルシウムが少ないようなので、食後コーヒー牛乳をがぶ飲みです。Image228.jpg
Image229.jpg

明日はスイム後高尾山に登ってきます。。。


No.122 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2008.12.23  パワースポーツ忘年会

昨日は渋谷でいつもお世話になっているパワースポーツさんの忘年会でした。
大半の方は知らない方ばかりでしたが、いろんな方とお話ができてよかったです。
社長はいろんな構想を持っていてそれをすぐに実行するすごい人です。
その社長に繋がっている人たちばかりなので、つわものぞろいでした。
ちなみに来春OSJのクラブハウスが新しくなります。
地下1階地上3階プラス屋上にはジャグジー付きです。
来年は入り浸りたいと思います(笑)
Image225.jpg
Image226.jpg

写真は唯一の賞品のメロン。
ジャンケン大会で買ってもらいました。
1回目最後まで勝ち残ったのにまさかの「身内だから駄目だ」と言う声でやり直しに・・・
(全員身内やのに・・・)
2回目も勝ち残ってゲットしました。
その場で食べようと言う空気にも負けず、帰りの満員電車にも負けず無事家に持って帰りました。
いつ食べよっかなぁ。。。
No.121 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.19  ホノルルマラソン

昨日帰国しました。
昨日はあまりにも眠く20時前には寝てしまい、3時ぐらいには目がさえてしまい完全に時差ボケです。
ホノルルはと言うと毎日雨と風でえらい事になっていて毎日朝夕行っている練習会が今回初めて中止になってしまいました。
当日も去年と一緒でスタート前から雨で半分過ぎてから晴れという感じでした。
やっぱりデジカメ持って行かなくてよかった♪
結果は3時間59分07秒で無事4時間のペースメーカーの仕事ができたと思います。
去年は速すぎたから正直ホッとしています。
レースの次の日は今回初企画、コーチ達と行くハワイツアーでドールの農園やノースショア、サンセットビーチなどに行ってきました。
そして最終日には初めてアラモアナショッピングセンターで買い物してきました。
もう何回もホノルルに行ってるのに行ったことがなく、トロリーバスにも初めて乗りました(笑)

まだ時差ボケなのに今日から練習で明日も朝が早いので写真などはまたおいおいアップしていきたいと思います。。。




No.120 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.08  ホノルルマラソン

急に寒くなってきましたね。
6時からスイム練習がある日は真っ暗で寒い中BIKEで行くので大変です。
とは言っても日中太陽が出てくると暖かくなるし、スイム練で身体が熱くなるしであんまり厚着をして行くとその後のバイク練習のときに荷物になるので薄着で気合で行きます。
そんな寒さとも当分お別れです。
明日からホノルルに行ってきます。
いつもは成田を22時ぐらいに出発して朝の9時ぐらいに到着してたのに、今回は18時出発で朝7時ぐらいに到着みたいです。
辛いなぁ。
大会当日は4時間のペースメーカーをします。
またまた多忙な日々が続きそうです。

去年はデジカメを水没させちゃったので今年は持って行くのをやめよっと。。。
No.119 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.02  沖縄から

帰ってきました。
土曜日のラフウォーターは3kmに出たんですが、2000m過ぎた辺りから手先と足先が痺れてきてやばかったです(笑)5kmに出たら確実に溺れてましたね。この時期の沖縄は長袖&ウェットスーツを持っていくことをお勧めします。って言われなくても他の人は持って行ってましたね。
その後に参加予定の1.5kmのスイムは当然キャンセル(意志が弱いなぁ)
午後からのリレー(一人1km×3人)に参加しました。

日曜日のトライアスロンは朝8時からスタート。
当然寒くウォーミングアップなしでスタートしました(真似はしないでくださいね。ウォーミングアップはとても大切です。)
海は結構うねりがあったんで初めて参加される方にはきつかったですね。
バイク途中からは太陽が出てきてランの時には汗が出てきて、沖縄のレースって感じになってきて最後はとても楽しかったです。
大人のレースが終わると子供のレースが行われ、高学年の子供達は大人顔負けのレースをしていて、低学年の子供達はとてもかわいかったです。
共にスタート前にはとても緊張していたようですが、ゴールの時には笑顔だったので楽しそうで良かったです。
ずっとずっと続けて欲しいなぁ。。。
Image224.jpg
Image227.jpg

No.118 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

