daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2008.08.31  先程

志賀高原より帰ってきました。
これで約1ヶ月間にわたる夏合宿が終わりました。
調子のほうは雨で大幅に練習量が少なくなったにもかかわらず、去年に引き続き後半は疲れがたまってしまい温泉に入ってばかりでした。
と言うことで今は全く身体が動きません(笑)
メニュー通り練習できない自分が情けないです。
あと一週間で佐渡なのにやばいです。
去年は結局疲れが取れなくて、RUNで大失速してしまったので今年はそうならないように、あと一週間休みます。
まぁ本番は10月のハワイなんで佐渡に調子を合わせてもしょうがないんですけどね。

明日は休みたいけど午後から撮影なんで、午前中に治療に行ってきます。。。
No.107 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.27  間が・・・

あいちゃいました。
中島コーチがオリンピックから帰ってきたので、先週の土曜日から志賀高原で合宿に入っています。
今日はオフでゆっくりしています。
昨日までは雨が降ったり霧がすごかったりと天気がいまいちやったんですが、今日は快晴です。
でもオフなので引きこもっています。
これから温泉にでも入ってビリヤードでもして、明日からまた練習頑張りたいと思います。。。
No.106 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.16  

一昨日はベルマーレトライアスロンキャンプのお手伝いでロングライドに行ってきた。
朝の5時に家を出て15時に帰って来たから10時間は外におったんかぁ、さすがに疲れた。
その後は車で再び藤野に行ってみんなでBBQ、とても楽しかったです。

昨日は家族サービスで子供を連れて平塚総合公園に行ってきた。
小さい動物園があったり、人工の川のような池のような水遊び場があったりで近所のわりにはなかなか面白かった。

今日は久しぶりにシナとバイクに乗ってきた。
明日から合宿で北海道に行くみたいで、自分と入れ違いになった感じ。
自分は合宿後で彼は合宿前なので喋りながら楽しく3時間。
と言っても自分の心拍は下り以外170以上なので苦しい、やっぱり速いなぁ。

明日は久しぶりに走るかなぁ。。。
No.105 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.13  合宿・レース

月曜日の夜に神奈川に帰ってきました。
土曜は朝から練習、撮影、そして開会式があり、その後は大会関係者と食事会でとてもハードな一日でした。
そして日曜日はレースで優勝しました。
多分書いてなかったと思うんですが、今回北海道に来たのは「大雪山忠別湖inひがしかわ」と言う大会に招待されたからです。
その際に是非合宿してくださいと言われたのでマイコと中島コーチにも来てもらいレース前に合宿したというわけです。
合宿のほうは身体がいまいちだったので、全然練習はできませんでしたが、練習環境はとてもよかったです。
レースのほうは前年度優勝者で地元のHEROである慎吾に何とか勝てました。
自分は合宿でヘロヘロで、慎吾は良介の手伝いで忙しかったり前日移動で疲れてたりとお互い良い状態でなかったのは残念ですが、久しぶりに一緒にレースができて楽しかったです。
そして副賞でお米10kgと野菜ダンボール2箱などめちゃめちゃ嬉しいものをもらえました。
この大会は参加賞でお米3kgがあるし、抽選会でありえへんくらい商品があるし(高価なホイールがあったりと中身もすごい)、とにかくすごかったです。
来年もまたよろしくお願いします。
そして帰りはフェリーなのでそのまま苫小牧に行き19時間フェリーに乗ってました。
昨日は病院行ったり猫のシャンプーをしに行ったりとずっと家を出てたので、今日は12時間以上寝てました。
まだ全然寝たりないです(笑)
当分休みたいのですが明日はクラブの合宿のロングライドに参加します。
身体がやばいので邪魔にならないようにしたいと思います。
No.104 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.06  TARZAN

朝、ご飯の前に散歩をしていたら公園に子供が集まっていたので行ってみた。
どうやらラジオ体操のようなので一緒の混ざってみる。
ラジオ体操をやるのは小学生の時以来なので約16年ぶり。
真面目にやってみると意外と良い運動になった。
Image204.jpg
バイクは富良野に行こうと思ったけど、美瑛に行った地点で車が多く暑かったので、山に向かっていった。山があると行きたくなる悲しい習性。

先月撮影したTARZANが発売されてます。
よかったら見てください。。。
No.103 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.05  北海道

は旭川にやってきました。
朝プールで泳いでから時間があったので一回家に帰ろうと思ったんですが、面倒なのでそのまま渋谷に行って友達とお茶をしてから羽田空港に移動しました。
渋谷の駅を出ると雲行きが怪しいなぁと思ったら一瞬にして土砂降りに・・・この雨はヤバかったです。

さて今回宿泊するところはホテルでも民宿でもなく寮です。
大学だか専門学校だかの寮で普通に若い男の人がいっぱい生活しています。
自分は大学にも行ったことがないし、もちろん寮に入ったこともないので新鮮で楽しいです。
部屋は3畳ほどでベッド・テレビ・冷蔵庫、そして勉強机があります。
Image203.jpg

明日はバイクの日なんで富良野にでも行ってきます。。。

No.102 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.03  あっちぃ~

合宿最終日のランも撃沈して、昨日のスイムも泳げず、今日はBIKEの日。
昼間はとてもじゃないけど練習できるような気温じゃないので、朝5時に起きて出発。
今日は5時間乗らないといけなかったけど、スタート直後から体が重かったので3時間くらいで終わることを決意。
今日は一人だったので知らない道を探索しながら乗ってると、サポートしていただいているキャノンデ-ルの担当で相変わらずイケメンの上田さんと偶然会った。
いつもは年に1・2回しか会えないので近況報告もでき、その他いろいろなお話をすることができてよかった。
そこで今回もらったミッション・・・①同じくキャノンデールからサポートを受けてるアルサルタンとハワイで2ショットの写真を撮ってくること(何かに使っていただけるかも)②イバン・バッソがジャパンカップに来るので、その時に紹介するから宇都宮に行くこと(めっちゃ嬉しい)

そういえば上田さんは一人で乗っていたわけではなく、逗子にある自転車屋さんHIRAKOさんの練習会のようで7・8人で乗ってるんやと思っていたら休憩所には次から次に人が来て30人ぐらいになってた(笑)
機会があればまた行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
結局6時間ちょっと乗るはめになったけど、楽しい1日でした。

明日はやっと2週間ぶりのオフなのでダラダラします。。。


No.101 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

