daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2008.07.31  合宿最終日

一週間の合宿を終え明日神奈川に帰ります。
今は10日間休んでないので結構疲労が出てきています。
神奈川に帰っても休みというわけではなく、まだ練習があるので次の休み月曜まで耐えなければ・・・
今回の合宿は雨が降ったので多少スケジュールの変更があったけど、充実した一週間を過ごせました。
ホタルも見たし土星も木星も見たしね。
ただ気温が14度~16度と多少寒かったです。
明日神奈川に戻って火曜日からは北海道でまた合宿です。。。
No.100 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.28  志賀高原

本日合宿3日目です。
今日は朝から雨が降っていたので午前中の予定を変更してオフになりました。
今はもうあがってるのでこれからBIKEに乗ってきます。
去年から来てる志賀高原で、雨で練習ができないのは初めてです。
いつも晴れてるイメージしかないのに・・・

さて今回はいつも泊まる宿が小学生の林間学校でいっぱいの為、標高1850mほどにあるところにある山本荘さんにお世話になっています。
宿の前には大きいお花畑がありとても癒されます。
Image2001.jpg
夕日で見にくいけど全部オレンジ色の花です。
一昨日の夜は蛍を見に連れて行っていただきました。
蛍のいる場所は去年ずっと泊まってた宿の目の前でした。
去年1ヶ月近くおってなんで全然気付かへんかったんやろ。
昨日は午後から雨やったんですが、そのあとに綺麗な虹が出ました。
180度綺麗な半円になっていました。
写真では全部撮れなかったので半分ずつです。Image197.jpg
Image201.jpg

No.99 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2008.07.24  富士山

2008_07230099.jpg
練習の一環として富士山に登ってきました。
今回は登るのは2回目で前回は4・5年前かな。
その時は夜の10時に登って御来光を見て朝に帰ってくるという感じだったんですが、眠すぎたので今回は日帰りです。
夜に登った時は涼しかったんですが昼間に登るとさすがに暑かったです。
結局休憩も入れて往復7時間でした。
明後日から長野で合宿に入ります。。。
2008_07230100.jpg

No.98 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.16  

今日はいつもの通りAisanの品川選手との待ち合わせ場所に行くと、綾部選手と別府選手もいた。このメンバーで乗るのは4年ぶり。その時はみんなまだMIYATAであと2人の選手もいて、自分も含め6人で練習していた。2人は引退したし、その他もチームが変わったりといろいろあったけど、4年経っても同年代の選手達とまた練習できる環境に感謝。
ただ自分が一番遅いので練習中はそんなことを考える暇もなく必死に付いて行った。
また一緒に乗る機会があれば嬉しいな。
Image196~00

DIADORAさんからバイクシューズが届きました。
ありがとうございます。
Image197~00

今月のバイクセミナーは今週の日曜日(20日)です。
来れる方は来てください。
OSJバイクセミナー
No.97 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.14  ラフウォーター・スイムエキデン

に昨日参加してきました。
先週に続いてパワースポーツの人たちと会ったんですが、特にエミとナオにはこの一年間会い過ぎですね(笑)
さてこのレースは3人1組で1人750mを泳ぎます。
メンバーは中島コーチとマイコと。
予選は1位・準決勝は5位、そして決勝は5位でした。
それにしても暑かったです。
ちなみにこの1週間でスイム・バイク・ランの大会に出ました。
まだオフなのに体がやばいです。。。Image205.jpg

No.96 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.09  ツール・ド・宮古島

土曜日は一般の方々とサイクリング。
100kmと60kmがあったが、自分は60kmを受け持つことになった。
60kmの参加者は約20名でママチャリの人たちもちらほらいる。
ただでさえ暑いのにゆっくりサイクリングペースなので全く風を感じない。
4時間掛けてゴールしたが人数が半分ほどになっていた、結構過酷なサイクリングでした。
でも参加者の方々は楽しかったと言っていただいたのでよかったです。

そして日曜日は100mileロードレースに参加。
前日日焼け止めを塗るのを忘れていたので日焼けが痛いし体がだるい。
バイクに乗るのは久しぶりやったので今回はサイクリング・・・のつもりがいざレースが始まるとなかなか集団から千切れられない悲しい習性。
1周100km地点Image202.jpg
で10人の集団から千切れそこからサイクリング。
しかし1人になってからが辛かった。
後ろがすぐ来ると思ってたがなかなか来ず、ひたすら一人で行く羽目に・・・こんなことなら集団に残っとくんやった。
やっとエミとナオが追いついてきたので一緒に行くことに。
ナオは先に行ったのでラストはエミとフィニッシュ。
暑かったけど楽しいレースでした。そのあとの打ち上げは辛かったけど・・・
No.95 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.04  宮古島

夕方着きました。
羽田に着くと乗るはずの飛行機が到着してなくて、1時間ほど遅れるというトラブルがありましたが無事到着しました。
ここのところ飛行機には予定が狂わされっぱなしです。
宮古はとても暑く、海は水温が30度以上あるようです。
プールはお風呂になってるみたいです。
部屋はロングの大ベテラン選手藤原さんと同じなので、いろいろお話を聞きたいと思います。
明日は一般の方と100kmサイクリングの予定です。
そして明後日は100mileのレースです。
アイアンマンジャパン以来BIKEに乗っていないので怪我だけしないように楽しんできます。
(お仕事なので楽しんだらあきませんね)
No.94 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.03  ツール・ド・宮古島

先週はリラックスして過ごし、今週から練習を始めました。
ただ練習意外にやることがたくさんできてしまい、今はとてもバタバタしています。
一昨日はTarzanの撮影があり、その後はMAREの撮影をしました。
Tarzanは近々発売されると思いますので、チェックしてみて下さい。
そして明日からはパワースポーツさんのイベントでツール・ド・宮古島というのが今年からあり、そのお手伝いで宮古島に行ってきます。
宮古島は2年前まで行ったことがなかったのに、今年行くのが3回目です。

No.93 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

