daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.28  初心者バイクセミナー

明日29日(日)に初心者バイクセミナーを行います。
時間がある方は是非来てください。
自転車持ってない人でも大丈夫です。初心者バイクセミナー
No.92 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.24  レース詳細

今回のミッションはRUNをきちんと走ること。ということは最低でも3時間は切ること。そのためにはBIKEで遅れてもいいと指示がでていた。

<スイム>スタートして良い感じで泳いでいたが、1kmの折り返し地点で前の選手が中切れしてしまった。一周目上がると前との差は15秒くらい。しかし2周目は一人になってしまい結局前の集団とは2分ついてしまった。
<バイク>バイクスタートは松丸選手と一緒。しかし付いていけないので一人で走る。途中外人選手を5人くらい抜くが、結局60kmで河原選手に追いつくまで一人で走ることになってしまった。しかし今回はバイクで遅れてもいいって言われてたんで気は楽。2分後にスタートしている篠崎選手が来てから頑張ればいいやと思ってリラックスして走る。70kmくらいで篠崎選手が来たのでそこから頑張る。すると遥か彼方に行っていたはずの松丸選手が見えてきたので追いつく。100kmくらいで篠崎選手が本気を出し始めたのであっさり千切られ、またも一人旅になってしまう。140kmくらいで柴田選手・ハン選手に追いつかれる。しばらく付いていたがペースが速くきつい。すると西内選手と外人に追いつく。ここで中島コーチから絶対について行けと指示がでた。すぐに外人選手と西内選手が千切れたので自分も千切れたかったが頑張る。最後に篠崎選手と再び合流して4人でバイクを終えた。
<ラン>ミッションを実行する時が来た。体は動きそう。POLAL・RS800はセンサーが付いてるので常にペースが把握できる。最初の1kmは3分30秒。平地は3分30秒ペースで上りは45から50で走る。中島コーチから速すぎるからペースを落とすように指示が出る。でも今日は走れる気がしたので構わず走る。13km地点で松丸選手を抜く。しかしここで一気に体が動かなくなってしまいすぐに抜き返され、しかも遥か後方にいたハン選手にも抜かれてしまう。ペースも4分半から5分まで落ちる。このままずるずる落ちるんかなぁ、10位にも入られへんのかななどいろいろなことが頭をよぎる。2周目25km地点で河原選手に抜かれる。しかしここからなぜか力が戻ってきて再び3分40秒ペースに復活。そしてラスト10kmハン選手に追いつく。そのまま併走するもラスト1kmで遅れてしまい6位でフィニッシュ。

今回良かったのはバイク前半楽にマイペースで走れたこと。いつもはパックになることが多いので周りのペースに合わせて自滅してた気がした。そして何よりレース中いっぱい食べれたこと。これで後半の失速がなくなった。あとはレースナンバーが13やったこと。昔から自分にとってはラッキーナンバーで今もほぼ全てのID・アドレスには13という数字を使ってるくらい。今回このレースナンバーを見ていける気がした。
今回優勝したわけじゃないので喜ぶわけにはいかないが、これが自分にとって大きな一歩になったことには違いない。
No.91 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.06.23  アイアンマンジャパン

結果は6位でした。途中4位を走ってたこともあったんですが最終的には6位でした。
ただ今回はバイク・ラン共に後半失速しなかったんで、内容的にはまずまずだったと思います。
課題はまだまだ山積みですが、少しずつロングに慣れてきた気がします。
そしてなにより、ハワイのスロットをゲットしました。
プロは3つだったんで微妙やったんですがよかったです。
ロングに転向してこの1年半はとても苦しかったですが(特に去年は3レース中2レースリタイアしてるので)我慢強く指導してくれた中島コーチ・中込コーチ、そして応援していただいたみなさんに感謝したいと思います。
ただやっとロングの選手としてスタート地点に立っただけなので、これからが勝負だと思っています。
ハワイまであと4ヶ月、悔いのないように頑張りたいと思います。
No.90 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.06.19  IRONMAN JAPAN

いよいよ今週日曜日です。
今日朝いちの飛行機で長崎まで行って、そっからジェットフォイルでと思ってたらストライキのため見事に欠航でした。
結局福岡まで行って、そっから飛行機で福江島に行くことになりました。
今は福岡で飛行機待ちです。
羽田→長崎までしかチケット取ってなかったのに、福岡→福江のお金ももらえたのでラッキーでした。
しかも予定より到着時間が早いしね。
朝から最悪や~て思ってたけど悪いことばかりではなかったです。

体調はまぁまぁです。
宮古・ハワイの前は身体がだるくて当日まで疲れをとることに専念してたんですが、今回は珍しく疲れがたまってないです。
ただImage200.jpg
それがいい結果につながればいいのですが・・・

No.89 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.06.09  ハワイ余談

SWIM・・・同じくらいの泳力の選手が多かったのか、スタートからずっとバトルだった。バトルから開放され一列になったのは最後のブイを回ってから。なので1500mぐらいはバトってた。スイムフィニッシュは28位やったけど、バイクスタートしてすぐに8位やったから結構大勢とバトってたんやなぁ。

BIKE・・・全員足首に年齢を書いてるので抜かれる時にそれを見てしまう。途中40歳と44歳のエイジの選手に抜かれてしまった。ランで抜いたけど悔しい。
中島コーチとすれ違う時に探すのが大変だったけど、向こうは遠くからでもすぐに分かったみたい。なぜなら僕の身体が一際小さかったからだとか。そう言えば上位の選手はみんな背が高くてマッチョやった。総合で負けた38歳のエイジの人はすごい身体してたしな。

RUN・・・コースは芝生って聞いてたけど、あんなにアップダウンがあるのは聞いてなかった。でも知らなくて良かったかも(笑) 
補給はエイドステーションにパワージェルが置いてあると事前に知っていたので用意はせず。最初のエイドでパワージェルをとると茶色かった。日本では見たことないパッケージやなぁと思ったらチョコレート味と書いてあった。さすがにありえへんと思って捨ててゴールまでは補給なしで耐えた。終わってからコーチに聞いたら不味かったみたい。飲まんでよかった。ちなみに日本で売ってるパワージェル梅味とトロピカル味は最高に良いですよ。

本当に余談・・・マコーマック選手がバイク練習に行って2時間後に帰ってきた。走行距離100km。
         どんなペースやねん(笑)
No.88 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.03  70.3ハワイ

昨日帰国したものの、疲れて寝てしまい更新が遅くなりました。
結果は6位(プロ5位)でした。
スイムフィニッシュは28位、バイクスタート5kmぐらいの折り返しでは8位ぐらいでしたが、途中抜かれ15位でバイクフィニッシュ。
ランはスタートしてすぐにマメができてしまいペースが上がりませんでしたが、粘って6位でした。
4位・5位の選手とはずっと近くを走ってたのに抜けなくて残念です。
優勝したマコーマック選手だけは別格でした(笑)
それにしてもランは暑くてコースもゴルフ場で芝生、めちゃめちゃ辛かったです。

この大会はアイアンマンハワイのスロットが結構あるみたいでアワードパーティーは大盛り上がり。
でもプロはないみたいなので、せめて70.3の世界選手権のスロットはもらえるかなと思ったらそれもなかったです。
最悪賞金はもらえるやろうと思ってたら、この大会は賞金が出ないらしいです。
それを聞いて疲れが一気に出てしまいましたね。
ということでこの大会はプロカテゴリーのメリットは何もなかったです(笑)

さぁアイアンマンジャパンに向けて、気持ちを切り替えよっと。

リザルト
No.87 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。