daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2007.12.30  1年を振り返って。

今シーズンは大きいレースが4つあった。
そのうち2レースはリタイアをしてしまった。
プロとしては失格。自分自身、そして多くの人を失望させてしまった。
技術・体力云々じゃなくて根性がなかった。
ただ今年は初めての距離・レースに出ることもあり、とても勉強になりまた収穫がいっぱいあった。
それを生かせるかはこれからの自分次第。
あとどれくらいできるか分からない競技人生、1日たりとも無駄にはできない。
自分がレース前常々心がけてること、それは自分の力を全て出し切ること。
それができたのは佐渡の1レースのみ。
来シーズンは1レース1レース完全燃焼がしたい。それが今の目標。

明日は朝スイム100×108本、それが終わったらすぐに大阪に帰るので忙しい。
ではよいお年を。。。
No.50 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.26  ホノルル

偶然にも中島コーチからホノルルの写真が送られてきたので。
カイルアにて。。。CIMG4216.jpg

No.49 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.25  ベルマーレ忘年会

23日日曜日はベルマーレ忘年会でした。
1年に一度会員さんたちといろいろお話ができる日。
今回もとても楽しく、またたくさんのパワーをもらうことができました。
どうもありがとうございました。

さてホノルルのことをもっと書こうと思ったんですが、もう帰国して10日たちその間にもいろいろな出来事があったので忘れちゃいました。
なのでデジカメで撮ってきた写真を公開・・・といきたいところですが、マラソン当日ポケットにデジカメを入れてたら大雨で濡れてしまい壊れてしまいました。
それぐらいすごい雨だったんですよ~
思い出は心に閉まっておきます。
←and more
No.48 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.21  COMPEXプロモーション撮影

があった。
11月にはSWIM・BIKE・RUNをそれぞれ撮ったので、今日はジムでのトレーニングシーンとコメント撮りをした。
出来上がりがとても楽しみだ。
新しいCOMPEXは・・・まだ言えないけどとにかく使っていて楽しかった。
ちなみにCOMPEXとは電気で筋肉を刺激する機械のことです。(こんな説明でいいのかな?)
百聞は一見にしかず。
一度お試しあれ。。。



No.47 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.20  ホノルル②

ホノルルに着いてからマラソン当日まではとにかく忙しかった。
一番時間がある僕でさえ忙しいなぁと思ってるくらいやから他のコーチの方々は本当に忙しかったと思う。
早朝からストレッチ&JOGがあって、説明会があって下見バスがあって・・・
特に中島コーチはマラソンが終わってからも仕事があるにもかかわらず、自分とBIKEに乗っていて本当に心の底から倒れるんちゃうんかなってくらい大変そうやった。
そんなホノルルでの1番の楽しみはいろんな人に出会えること。
HISには1700人ぐらいの人がいたけど、話せたのは100人くらいかな。
1700人全員とは話せなかったけど、それでもとてもいい出会いができた。
2年前にブログで大学生2人と仲良くなったと書いたけど、今回も仲良くなったのは大学生が多かったかな。なぜか大学生には人気があるみたい(男限定やけど)
毎日一緒にご飯を食べたマコト&ミツル。スーツで来た柄の悪い4人組(話すとめちゃめちゃいい奴ら)。爽やかな2人組。気の合わなそうなでこぼこ4人組。
そんな大学生以外にもたくさんの人たちに出会えた。
みんなみんなホントにありがとう。
2007年のホノルルマラソン、とてもいい思い出がまた一つ増えた。。。

No.46 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.17  クリスマスチャリティーマラソン

昨日は皇居で行われたクリスマスチャリティーマラソンに参加してきました。
着替えるところがないということなので、オープンしたばかりのアートスポーツ日比谷店で更衣室&シャワーを貸していただきました。ありがとうございました。
そしていざ皇居に行くと広場みたいなところもありちょっとした公園みたいで結構人が集まっている。
実は皇居を走るのは初めてでレース前に1周中込コーチと走ったんですが、以外とアップダウンがあって走っていて気持ちがいいコースでした。
レースは15kmなんで皇居3周ですね。
最後の周には中込&中島両コーチにも抜かれちゃいましたよ(笑)
今回はサプライヤーのニューバランスさんに呼ばれて行ったのですが、オフシーズンということもあり同じくサポートを受けている上田藍選手と喋りながらゆっくり走ることにしました。
今年はショートのレースに出てないんで彼女とは久しぶりに会ったので、1時間ちょっと喋りっぱなし。
今や日本チャンピョンでテレビ・ラジオに引っ張りだこみたいですからね。
すごいですね。
ちなみに今TBSラジオの生放送みたいでそれを聞きながらブログを書いているところです。
昨日何を話そうかといろいろ考えたり緊張してるって言ってたんですが、面白いトークをしてますね。

夕方からはNBの関係者と飲み会(忘年会?)でした。
最近飲んでばっかりです。。。





No.45 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.15  帰国しました

HISさんのホノルルマラソンサポートのためホノルルに行ってきました。
せっかく日焼けをしようと思ったのに毎日雨で何とレース当日も雨でしたよ。
今回初めて参加される方々は本当に災難でしたね(逆に運がよかったのかも)
特に着いた翌日は嵐で20何年ホノルルに住んでる人もこんなの初めてって言う状況でした。
朝夕のストレッチ&ジョグもほとんど毎回雨でしたしね。
続きはまた書きます。
とりあえず時差ぼけで眠いのでもう寝ます。。。
No.44 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.03  ホノルル

風邪を引かないように気をつけると言ってたのに、直後に風邪を引いてダウンしてしまいました。
いや厳密に言うと先日blogを書いてる時にはすでに風邪を引いていたのかもです。
その間にも抜き打ちドーピング検査があったり、スポンサーのCOMPEXさんのPV撮影があったりといろいろあったんですが、無事終わりこれから国外逃亡します。
これで風邪ともおさらばです。
でも2週間弱で帰ってきます。
ではでは。。。
No.43 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

