daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.28  サイクリング&風邪&テスト

日曜日はしなちゃんとBIKEを三浦回りで4時間。
まだまだ乗り始めなのでインナーのみでゆっくり行こうと言ってたのに、久しぶりに会って嬉しくなり134に入ってからついつい飛ばしてしまう。
葉山辺りできつくなってきたからゆっくり行こうとしたら、次はしなちゃんのテンションがあがってきたらしく前に出られハイペースで引っ張られる。
三浦辺りで2人ともいっぱいいっぱいになって「ゆっくり行こう」と言いつつまたペースが上がる。負けず嫌いな2人。
4時間で130km弱、この時期にしては速すぎやろ。
信号とアップダウンがある三浦往復やのに。
途中チャレンジチームとも会ったし、会員さんとも会ったし康子さんとも会ったし知らん人もいっぱい乗ってた、こういうのをサイクリング日和と言うんかな。
さて何で今頃日曜のことを書くかというと時間がなかったから。
子供と嫁が風邪を引いてしまい熱が40度で嘔吐が止まらない。
この4日間で3回病院行きました(夜間2回)
いつうつされるのかビクビクしている今日この頃です。
話は変わって今週はカーブテストです。
火曜はスイム、水曜はラン、木曜はバイクのテストです。
まだあと1日あるのに指先が穴だらけで痛いとです。
とりあえず体調を整えて挑みます。。。
No.42 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.24  パワースポーツ

康子大先輩に「来い!!」と言われて鎌倉材木座に行って来ました。
鎌倉材木座にはパワースポーツさんのOSJ湘南クラブハウスがあります。
その練習会にお邪魔してきました。
参加者の方は今日初めて自転車に乗りますという方や、レンタルサイクルですという方がいて最初は大丈夫かなって思ってたんですが、後半は慣れてきたのかペースも速く無事に事故もなく終わってよかったです。
また康子大先輩に「来い!!」と言われればお邪魔したいと思います。
ちなみに康子大先輩は明日材木座の海で泳ぐみたいです。
さすがアイアンマンコリア2位です。立派な天然ウェットスーツをお持ちみたいです。
当然「来い!!」と言われる前に断っておきました。
自分はプールで泳ぎます。。。


No.41 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.20  メンタルトレーニング

今日はメンタルトレーニング講習会のためJISS(国立スポーツ科学センター)に行って来た。
普段やったら行けへん講習会に参加した理由はこの時期で時間があるからということもあるけど、やっぱり1番大きいのは今シーズンのレースを振り返って精神的に弱かったから。
気持ちで負けてしまったレースがいっぱいあったからこれから練習を再開するにあたって、まずはそこを修正していかないといけないと思う。
講習の内容は基礎編ということもあり、少しは知ってる内容やったので2時間集中して学ぶことができた。
こんな感じで学ぶのは高校の授業以来やから10年ぶり。
久しぶりに頭使ったから疲れたのでもう寝ます。
やっぱり身体使うほうがいいや。。。
No.40 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.19  サイクルモード

昨日は朝からサイクルモードに行って来ました。
毎年恒例サプライヤーのcannondaleさんのお手伝いです。
今年は1日だけでよかったんですが、幕張メッセに9時半集合なので家を6時半にでな間に合えへん。
往復だけで6時間弱、ん~辛い。
昨日は最終日やったんで思ったほど混んでなくトライアスリートとも全く会わずでした。
でも年に1回このときしか会えへんcannondaleのスタッフの人たち、マウンテンバイクの選手、ロードの選手などなどいろいろ会えて楽しかったです。
帰りはマウンテンの選手達とご飯も食べたしね。

写真はサイン会をしてた「しなしな」
とりあえず握手してもらいました。
偉くなったねぇ。。。Image143.jpg


No.39 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.16  腹いっぱい飯を食いたい

IRONMAN HAWAIIが終わって約一ヶ月がたった。
やっと気持ち悪い感じも吐き気もおさまった。
ただまだ食欲がなく、できるなら何も食べたくない感じ。
でも、もう身体も動かしてるので食べへんわけにはいけへんから無理やり食べてる。
ここ1ヶ月はご飯おかわりなしで嫌々食べてる。
飯の時間がとても憂鬱。
唯一昨日食べた湯豆腐は美味いと思った。
でもそれじゃぁ空腹は満たされへんし。
いつになったら食欲がわくのか、もうすぐ終わってしまう食欲の秋。。。
No.38 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.14  前途多難

日本選手権が終わって、約3週間ぶりにBIKEに乗った。
といってもまだサイクリング程度。
BIKE練習初めと言うことで、新鮮な気持ちで乗っていたらほどなく鎌倉で渋滞。
BIKEやから関係ないわって進んでたけどトンネルの中で完全に進まれへんようになってしまった。
こんな空気の悪いとこで止まってたまるかと、歩道に上がり真っ暗の中を進む。
そしたら逗子でトラックがぐちゃぐちゃになってた。
なので葉山まで渋滞。
葉山往復のつもりやったのに練習初めから何やら前途多難な様子。
でも帰りは道の延長線上に富士山がある134を気持ちよく帰る。
自分の大好きな風景。

ちなみに昨日は3時間走ろうと思ったけど、筋肉が衰えていて2時間でgive upしてしまいました。
大山を走れる日は来るのか??
No.37 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.09  大山登山

今日も大山登山。
今日は走ろうと思ったけど、一昨日の登山の筋肉痛がとれず今日も歩くことにした。
一昨日は7時半に家を出たから人があんまりおれへんかったけど、今日は家を出るのが1時間遅かったら結構人がおった。
帰りにバスとすれちがったんやけどどれもいっぱいやから、あと1時間遅かったらもっと多かったみたい。
一昨日は年配者が多かったけど今日は若い人も多く、カップルも幼稚園児も結構登ってた。
そのカップルの1組に
「この辺で青いシャツを着てるって事は・・・」
とまるで一昨日の自分のブログを見たかのようなコメントをされる。
愛想笑いで
「まぁ・・・」
と答え先を急ぐ。
下社の売店のおばちゃんには
「また駅から歩いてきたの?山を登る仕事をしてるの?」
と言われ、そんな仕事あるかいと思いつつ、
愛想笑いで
「まぁ・・・」
と答え先を急ぐ。
幼稚園児の集団には
「歩くの速い」
と言われ、愛想笑いで
「まぁ・・・」
と答えるも大半の子供は泣きそうな顔でこっちを見てる。
どうやら子供には通用しない愛想笑いみたい。

途中に神社や寺やお地蔵さんがいっぱいあるんやけど、いつもそれには目もくれずひたすら登り、ひたすら下る。
だからこんな奴には、いざという時に拝んでも神様や仏様は助けてくれへんのやろうなと思いつつも、神や仏に救ってもらった人に救ってもらおうと思う今日この頃。

写真は頂上から。
今日の無駄な愛想笑いの数・・・約20回

Image139.jpg


No.36 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.07  大山登山

日曜にしたウエイトの筋肉痛もとれ、今日は家から大山山頂を往復、5時間半ウォーキングをしてきた。
登山口までは通常バスか車で行くのが普通でそこまで歩く人は珍しく、山を登り始めると会う人会う人に
「さっき見たよ~駅から歩いてきたの?」
と声を掛けられる。
そして
「ベルマーレのサッカーの人?」
とも言われる(ロゴが入ってるシャツを着てるわけじゃないのに)
これは普段走っててもよく言われるんやけど、湘南の人は上下青のウィンドブレーカーを着て茶髪で運動してると間違えるみたい(間違えられるの俺だけ?)
でも以前競技場でサッカー観戦後子供達に囲まれ
「選手の人ですか?サインください」
と言われた。
その時は私服で帽子被ってたのに。
話は戻って登山者は皆リュックを背負って杖をもっていかにも登山者。
一方自分は手ぶら。ちょっと浮いてた。
それにしてもさすがに紅葉の季節だけあって平日やのに混んでたなぁ。
てっぺんからの景色を写メに撮ろうと思ったけど曇ってたから無理やった。
ここは下界が晴れてても常に頂上には雨雲があって年に300日は雨降ってそう。
大山阿夫利神社の名は雨降り神社からきてるからね。
次は走っていこう、目標往復3時間半かな。
No.35 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.02  健康教室&FMナパサ&天鳥

昨日は朝8時に家を出発。
ウォーキングで2時間弱掛けて馬入へ。
そこで健康教室に初参加。
お台場に応援に来ていただいたので、1度顔を出しに行きました。
普段は練習があるから今しか行けないしね。
そこで速いチームと1時間、ゆっくりチームと1時間と合計2時間ウォーキング。
参加者は全員年配者なのに、速いほうの人たちは尋常じゃないぐらい速く、5分くらいで千切れちゃいました。
そしてその後30分JOGをし、中島コーチと中華料理屋に行って昼食をとり、クラブハウスに戻りミーティング。
そこから一度帰宅、当然ウォーキングで。
帰りは健康教室の方々に影響され、15分短縮。
夜はFM湘南ナパサにて初収録。
噛みまくってぎこちなかったけど、社長・中島コーチ・庶さんのおかげで楽しく無事30分放送終了。
そのまま笑酎茶屋「天鳥」さんに移動&食事。
社長・ベルトラ監督・サッカー監督・スタッフ・ベルビーチ監督などなど超豪華メンバー。
天鳥さんの店長はとても良い人で料理もとても美味しかったです。
楽しい時間をすごすことができ、0時帰宅。
そして今日は5時半起床で朝スイム。
充実した1日を過ごしたけど眠いのでこれから昼寝します。。。
No.34 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。