daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2007.09.28  panaracerタイヤ

しばしの充電期間(ダラダラ生活)を終え今日から練習再開。
まだまだ暑いですねぇ。
そんな中そろそろ寿命が来たのでタイヤ交換。
今年から23mmに変えてみたら1度もパンクなし。
今年BIKEは例年の2倍以上乗ってるのにね。
さすがパナレーサーさんのタイヤです。
こんなに磨り減ってもパンクなし!!
Image108.jpg


No.26 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.24  山篭り

8月に3週間合宿していた長野の山奥にまた1週間ほど行ってきました。
この前はPCが使えたのに、なぜか今回は使えなかったため更新が遅れちゃいました。
8月の時はすごく涼しかったので今回は寒いという情報を得ていたけど、意外と暖かかったです。
と言っても気温は昼間で20度ぐらいなんで神奈川よりは寒いですけど。
練習のほうは前回の高地トレーニングの効果がまだ残っているようで、息苦しさも全く感じられずいいトレーニングができました。
長野からは昨日の晩に帰ってきたんですが、今朝今回の合宿のしめにRUN30kmペース走を行いました。
当然ながら前半は楽で後半は足が重かったですが、良いペースで走ることができました。
実際はこの3ヶ月レースと合宿を繰り返してたんで身体が終わってたんですけど、それでもこの状態で良いペースで走れたんで自信になりましたね。
あとはハワイまでに疲れをとらないと。

合宿地は写真のように高いとこです。
雲の上なんで下界が雨でも快晴です。
8月の合宿今回と1日しか雨降れへんかったなぁ。。。Image126.jpg


No.25 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.16  負け犬

今日の練習はBIKE6時間+1時間JOG。
暑くなりそうなので早く起きていこうと思ってたけど、連日の疲れで起きれず暑い時間帯に行くことに。
しかし山梨に入ると雨が降ってきた。
涼しくてちょうどよかったけど神奈川に戻ってくると晴天に。
RUNは当然猛暑の中走る羽目になってしまった。
BIKEはペースが遅く、RUNは後半歩いてしまい中身の薄い練習になってしまった。
まだまだ努力が足りない、気持ちが弱い。
チャンピョンになれないのは努力が足りないから。
もっともっと努力しなければ。。。

No.24 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.15  いいことなし。

朝プールからマウンテンバイクに乗って帰ってるとき、携帯電話でメールを送っていたら電柱にぶつかってこけてしまった。
通勤の渋滞している車の横やったのでめちゃめちゃ恥ずかしかった。そして痛い。
笑えることにメールは先週落車して骨折したサンペーさんに「大丈夫ですか~」って言うメールを送った直後って事。
サンペーさんと同じ右肩負傷。

世界選手権帰りのチカがスイムでベストを出していた。
そう言えば練習前に誰かといちゃいちゃしてたからなぁ。
恋する乙女は強いか。
早く振られへんかなぁ。。。Image123.jpg


No.23 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.14  神奈川BIKE練

久しぶりに神奈川でバイクを乗った。
最近はレースや合宿が続いていて、たまに神奈川にいるときに乗ろうと思っても雨でローラーに乗ったりしてたからホンマ久しぶり。
途中でTeam MIYATAの選手たちと合流して近況報告なんかを喋りながら乗っていた。
そこでの話題はやっぱりTeam MIYATAが解散すること。
今月初めに発表されたことやけど選手の口から実際にその話を聞くと実感がわいてくる。
今年のMIYATAは強かったから来年楽しみやなぁと思っていただけに非常に残念な出来事。
先日キャノンデ-ルの展示会に行った時もキャノンデ-ルチームが無くなるといっていたので自転車界は寂しくなるなぁ。
一人の選手は今年で引退すると言っていた。
まだ25歳なのに非常に残念。
自分にとってはいい練習相手やったのに来年からまた一人ぼっちや。
残りのシーズン全てを出し切って完全燃焼して欲しいと思う。

あ~それにしても今日のコースはきつかった。
何であんな道知ってんの??

No.22 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.12  都内

今日は昼から都内に行ってきた。しかもスーツで。
まず国会議事堂近くでキャノンデールの展示会。
新しいバイクやアパレルがたくさんあり、どれも格好良かった。
チームが来シーズン乗るバイクも見れたが、残念ながら自分の使用予定バイク(TT用)は展示してなかった。
でも格好良いという噂なのでこうご期待!
それから18時に銀座行く予定やけど、3時間ぐらい時間があるので渋谷に友人を呼び出した。
待ち合わせ場所に行くと彼はさすがモデルさんだけあってとても目立ち、あの人ごみの中でもすぐに分かる。
彼に連れて行ってもらった喫茶店はとても渋谷駅近くとは思えない落ち着きのある空間やった。
そこで近況報告などをしあって銀座に旅立った。
夜の銀座は初めてで、早めに着くはずが道に迷い完全に遅刻してしまった。
そして今日メインのフランス料理。
店に入る時点で緊張はピークに達する。
店の雰囲気に落ち着かないが、シャンパンやワインを飲みやっと落ち着く。
さすが有名店だけあって食べたことのないおいしい料理ばかり。
お肉も噛まなくても口の中でとけていく。
とても満足な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

料理を写メに撮りたかったけど、とてもそんな雰囲気ではなかったです。。。
No.21 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.10  釜石トライアスロン大会

に招待選手として行ってきました。
仙台より北に行くのは初めてやったんですけど、北海道や長野とはまた違う自然の風景に感動しました。
釜石はラグビーや鉄の町というイメージはあったんですが、実は秋刀魚が有名らしくホタテと共に海の幸を堪能しました。
レースのほうは佐渡の疲れはかなりあったものの、何とか優勝することができ無事招待選手としての働きができたと思います。
それにしても岩手は遠い。
昨日は途中の仙台で一泊することにし、牛タンを食べIRISH PUBで呑み(呑まれ??)ホテルで爆睡し、早朝仙台を旅立ち昼過ぎに神奈川に着きました。
明日は練習休みやと思ってたらあるみたいなんでそろそろ寝ます。
あ~眠い。。。
Image124.jpg


No.20 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.04  日本ロングディスタンス選手権

結果は2位でした。
自分の気持ちの弱さ・甘さにがっかりです。
バイク終了時優勝した選手とは4分差で、勝ったと思い気を抜いてしまいました。それが敗因です。
ラスト500mで抜かれるなんて・・・
この借りはハワイで返さないと。。。Image122.jpg


No.19 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

