daiki'z diary




--.--.--  スポンサーサイト


2007.07.28  blog変更

あまりにもspaceが使いにくいので、blog変更しました。
明日は関東選手権に出場します。
なのに体が重たすぎで非常にやばいです。
練習がてら出るんで優勝は無理やと思いますが、とりあえず日本選手権の権利を取ってきます。
ちなみに日本選手権の予選に出るのは初めてです。
久しぶりのスピード練習や。
No.13 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.07.28  7月22日

5時間耐久レース
に参加してきました。
このレースは前に所属してたチームが主催してるので 、昔は毎年行ってたのにここ最近はご無沙汰。
久しぶりなんでめちゃめちゃ楽しみでした。
コースはアップダウンがありコーナーもあるのにあいにくの雨・・・落車しないように気をつけましたよ。
結果は残念ながら2位。
きつかったけどいい練習ができました。
また機会があれば出たいと思います。
今週はいい練習したなぁ。

No.12 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月20日

平塚定例記録会
というものに参加してきました。
前から結果だけ新聞で見てて出たいなぁと思ってたんですが、夜にあるってことで参加したことはなかったんです。
なんてったって次の日朝早いですからね。
でも今年に入ってスピード練習は1回もやってないからそろそろヤバイと思って行ってきました。
距離は100mと3000mと5000mがあったんですが3000mに出ました。
結果は3番でタイムは最悪。
前2人の選手には1周すらついていけないありさまでした。
走り終わってトップの選手と話をしていると、何とハーフマラソンは僕のほうが速いみたいでした。
でも3000mで30秒も僕より速いんですよ~不思議なもんですね。
この記録会は毎月やってるみたいなんでまた出ようと思います。
5000mは40人ぐらいで3000mは20人ぐらい参加で以外と人が多かったです。
明日は修善寺で5時間耐久レース(自転車)です。
体がきついけど頑張ります。。。


No.11 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月15日

台風
すごい雨でしたね~
日本各地で行われる予定やったトライアスロン大会も相次いで中止やったみたいです。
自分のほうも今日は練習休みで明日練習です。
なのに昨日から頭が痛く、気持ちが悪いので寝込んでいます。
多分昨日昼寝した時薄着やったのが悪かったんやろ。
ちょうど練習休みでよかったです。
明日は動けるかなぁ。。。

No.10 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月12日


いきなり地震があって目が覚めた。
目覚ましがなる時間まであと1分やったのに・・・おいっ。
震源地が近いらしく結構揺れてびっくったけど震度は3らしい。
5ぐらいあった気がしてテンションあがってたけどちょっとテンション下がる。
そのままスイムに行って帰ってすぐにBIKEに行った。
いつもは少し休むけど昼から雨が降りそうやから早めに終わらしたかった。
今日は3時間ぐらい軽めでいいかなって思ってたらTeam MIYATAのしんぺー君に出会ってしまった。
一緒に乗ってたら湘南平の登りを3本登ってしまった。
しかもハード。でも全部千切られた。
先週の実業団レースでも3位になったらしい恐るべし19歳。
というか、ただ自分が遅いだけです。
結局3時間半ほど乗って家に帰って来たらいきなり雷が鳴って土砂降りになった。
間一髪セーフ。
明日も同じメニューなので雨が降りませんように。。。


No.9 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月11日

梅雨
水曜日と日曜日はBIKEの日。
でも今日は雨が降ると思ったのでランニング練習に切り替えた。
なのにいつものBIKEコースを走ってても全然雨が降ってけえへん。
う~んちょっと後悔。
明日からも天気が悪いみたいやし、なかなか予定通りに練習ができないようこの頃。
暑かったり寒かったり体調管理が難しい今日この頃。
早く梅雨が明けてほしいなぁ。。。



No.8 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月8日

七夕・・・でもそんなの関係ねぇ
ブログを再開したばっかりやのに間があいてしまいました。すいません。
やっぱり練習が始まると全然時間がないです。
それでも昨日は中学校の時の後輩とベルマーレのサッカーを見に行ってきました。
3ヶ月ぶりくらいかな。
今シーズンは調子がいいらしく今日も勝つかな~と思っていたけど、0-2で負けてしまいました。
ちなみにユニフォームがいつもと違うなぁと思っていたら七夕バージョンだったらしいです。
今日は神奈川に来て5年目にして初めて平塚の七夕祭りに行ってきました。
自分の写真(パネル?)が大きくあるということは聞いていたんですが、毎年レースで実際に見たことがなかったんです。
ホントなら今年も幕張でレースやったしね。(今日は中込コーチが参戦中。結果はどうやったんやろ??)
実際に行ってみると人がめちゃめちゃ多く歩くのも一苦労。
でもすぐに写真はわかりました。
作ってくれた人に感謝です。。。Thanks



No.7 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  7月1日

世田谷登場!!
今日はいつもお世話になっている東京のファミリーと会うため世田谷に現れた。
その人は東京に住んでる時からお世話になっていて、今もレース前やレース後にいつもメールをくれるような人。
結果が良い時は人が集まってくるもので、結果が悪いと周りは離れていく。
スポーツとは結果が全てなだけに、とてもわかりやすい世界。
長いことスポーツ選手をしてるといろいろ経験してるので、今は結果が悪いときにそばにいてくれる人をとても大切にするようにしている。
その人はそういう数少ない大切な人の一人。
久しぶりに会ってとても楽しいひと時を過ごせた。

さて食事をした場所は昔住んでたとこの近くのちょっと高そうなお店。
駐車場に車を止めると右にはベンツ、左にはジャガー。そして前にはベンツ、その横BMW。
さすが成城近く恐るべし。
そして食事をしていると驚くべき出来事が・・・
男の人が近づいてきたと思ったら某雑誌に毎週出ている友人だった。
本はいつも見て近況情報は知ってたけど、実際会うのは1年ぶり。
びっくった~ てゆうか世間は狭いなぁ。
写真はただの食パン。でもめちゃ美味い。こんなに美味い食パン初めて食った。いつも食べてんのはなんやあれ。。。


No.6 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  6月29日

胸が苦しい~(恋してるかも)
昨日一昨日はバイクに乗りに行ったけど調子が悪い。
暑かったからなぁ。
それもあるけどやっぱり光化学スモッグが出てた。
前まで全然気にしてなかったけど、最近胸が苦しいなぁと思ったら絶対に光化学スモッグが出てる。
かといって練習をやめるわけにはいかへんし、でも苦しい・・・う~んもっと早く起きて練習しなあかんなぁ。

それにしてもこのブログの時刻はどこの時間やねん。
今は29日22時37分。なのに14時32分になってる。
どんだけ~
No.5 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  6月26日

練習再開
今日から練習開始。
2週間ぶりにプールに行ってきた。
やっぱり何といっても朝起きるのが辛い。
慣れてると休みの日でも自然に朝早く起きるもんやけど、この1週間は目覚まし掛けてない生活をしてたからめちゃめちゃ眠かった。
何とか泳げたけど午後からは久しぶりに走ったらやっぱり身体が重い。
重いといえば体重。
先週レースが終わってお風呂場で体重をはかったらなんと65kg。
去年までのシーズン中の体重は62kg、シーズンオフでも63kgやのに・・・
そういえば身体がでかくなったような・・・練習は去年の倍してるから太ったわけじゃないし。
さてさてこれが吉と出るか凶と出るか。。。

No.4 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.28  6月21日

復活!!
お久しぶりで~す。
アイアンマンジャパンも終わりしばしのオフに入りました。
スポーツ選手は練習がないと時間を持て余す(苦笑)
ということで、やることがなくPCを開いてると何となくblogを再開することにしました。
休んでる約半年の間もホームページのカウンターは増えてるので、もしかしたらこのblogを発見する人がいるのかも。
でも、もしかしたら誰にも言わず密かに復活なので、何ヶ月も自分しか知らないかもですね(笑)
最初に見つけた人はメール・書き込み・直接等々で「blog見つけた」って言ってくださいね。
何かプレゼントでも用意しま~す(笑)


No.2 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

daiki13

Author:daiki13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

